続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

雪の日は。。。

2010年01月03日 | 散歩

今朝は、火災報知器のジリジリジリ~~~という音で目が覚めた
それも2回も!!!
誤報か小火といったところだろうと予想してベッドから出なかった。たまに誤報があるし、外が寒いし、Boboもいるし、、、なんて言っていると本当の火事の時に大変なことになるんだけど。。。

外を見ると雪、それも風も結構強く、マイナス10℃は軽くいっている様子
お昼過ぎまでうちでゴロゴロしていたけど、ちょっとお外に出てみました。



やっぱさぶい
顔も肺もキーンと凍ってしまいそう。
片栗粉の上を歩いているような、キュッキュッという音を立てながら歩いた

こんな日は徒歩で行ける近所のBarで昼間っからビール飲んで、交通機関の心配もせず、窓際から外の吹雪いている様子を眺めるのがおもしろい

今日は、スモークサーモンとベーグルを注文してみました。

クリームチーズとの相性が抜群

散歩というほどは歩かなかったけど、どんなに寒くっても外の空気を吸うとシャキッとしますねー。

雪にも風にも負けず、今年も歩きまくるぞー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿