続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

143回目の誕生日

2010年07月01日 | イベント
お天気に恵まれたカナダデーになりました。
建国143年目を迎えました。まだまだ歴史の浅い国です。

カナダデーは殆どの企業、スーパーマーケットなどがお休み。家族や友達と過ごすのが一般的。
とろ達は毎年恒例のお友達宅でBBQ。
友達や家族総勢約100人が集まるパーティー
しかし、ここはカナダ、午後2時開催なんだけど、4時近くに集合してくる

BBQは毎年ラムの串焼き
とろはレバーとかラムとか臭い肉は一切食べれなんだけど、ここのラムだけは別。
イタリアン家族なので、イタリア料理も持ち寄りでいろいろあるのだ。友達の旦那さんのママ作のピザは絶品

最初の頃は、会話に入れずパーティーは辛い時間でしたが、今年は平気だったな。会話は長く続かないんだけど
来年はもっとしゃべれるようになっているかな~。


夜に美容院予約が入っていたとろは、早めにいそいそと帰ってきました。
そして、半年以上ぶりで髪を切ってきました といっても揃える程度に。
カナダに来てから美容院は年2回というのが定着してしまった。
それをわかっているのであえてカラーもショートにもしないで、普通のヘアスタイルを保ってます
何歳までこの髪型OKかちと気になるところですが。。。



カナダ国旗、カナダTシャツ、み~んなメープルリーフ尽くし英国のクィーンも来ていてオタワでは大盛り上がりのカナダデーになったよう。

カナダパワーはすごい。(日本の建国記念日、この盛り上がりはないよな~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿