続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

安芸の宮島

2010年12月04日 | 旅行

一度は行ってみたかった安芸の宮島。念願かないました。
本当はとろの体調が悪く今後の予定をすべてキャンセルする寸前だったのですが。。。

船に乗って島へ向かうのですが、JRの船があるのでJRパスで行けてしまうのだ。
鳥居が近づいてくるとなんだか興奮しました。


島に上陸するとあちこに野生の鹿が

一緒に記念撮影をいっぱいしてきました。
ソフトクリームを食べている人の後を付きまとったり、人が持っている紙を食べちゃったり、、、これだけ人が集まると本当の野生ではいられませんよね。

ちょうど引き潮の時で、鳥居のすぐ傍まで歩いていけました。
これは、鳥居側から写したもの。




途中で匂いにつられて焼き牡蠣をいただきながら、もみじの公園まで歩きました。

紅葉はちょうど見頃でしたよ


とってもいいお天気で、空の青と五重塔がいいコントラストでした。


人を入れた写真ばかりを撮ったのでブログに載せる写真があまりなかったわ。。。
いや、実物を見るのが一番だからねこのくらいでいいでしょう

写真やテレビで見た通り、竜宮城のようでした。


次回は静岡編。きれいな富士山も登場します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿