続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ひとりごと

2014年09月09日 | つぶやき

今日はいろいろつぶやきたい気分なので、ダラダラと書いちゃいます。。。

最近のBobo、よく吐くようになりました。

以前もビニールやプラスチックを舐めては吐いていたのですが、今は、消化しきれてないFoodを戻している感じ。毛玉もないし、ちょっと調べる必要がありそう。。。お通じも食欲も普段通りなんだけどな。

そろそろシニアフードに切り替えないといけないのかも。推定年齢15歳だから。。。

まっ毎朝とろを元気に起こしにやって来るんですけどね。ミャーミャー鳴きながら、Pawをとろの口や顔に押し付け、それでも起きないとほぼ叩かれている状態に

緊急ではないと思うけど、そろそろチェックアップに連れて行かないとと思います。

 

相棒と、今までの人生での後悔は何?という話をした。

相棒は、2つあるって。

 なぜもう少し早くとろと出会っていなかったんだろう。

もっと早くに出会っていたら、もっといろんなことを一緒にできたのに、、、って。

 なんで、以前所有していたコンドを売ってしまったんだろう。

現在のコンドよりも広かったし、昔はもっと安く購入していて現在は価値が相当上がっているのでね。

まぁ 過ぎたことをいろいろ考えても仕方ないんですが、どちらもとろにとっては前向きなというか悪くない後悔でちょっとだけ嬉しくなった

 

仕事のこと。

働きたくないなと思いつつ、やっぱり仕事しているとイキイキしている自分がいて、この仕事好きだなって思う。

嬉しいことに、働くアシスタント達からは「とろとなら働きたい。○○薬剤師は何にもしてくれなくて仕事が遅いし、○○薬剤師はすごく偉ぶっていてやりにくい。もし、自分が○○薬剤師とペアを組まされていたら辞めてたよ。」と言われた。

他の薬剤師へのコメントはともかくとして、私と働きたいと思ってもらえるって本当にありがたい。

しかし、たまには、いや、多分日本よりは頻繁に嫌な患者さんもやってくる。。。

週末の夜、ちょっと怪しい男性がやって来た。

ツナはどこだ?って。

ツナ缶のこと?って聞くとそうだって言う。

食品はここにあるからそこを見て!もし見つからなかったスタッフを呼ぶからって伝えた。

そしたら、猫用じゃないか俺は、人間用のツナ缶のことを言っているんだっお前、何も知らない、仕事を辞めるべきだ!!!と怒鳴り、並んでいた薬のボトルを私に向かって投げてきた。

ドラッグストアだと、薬以外のものがたくさん置いてあり、それについても聞かれるので困ります

偉ぶるつもりはないけど、こんな時は、私は薬剤師だーっと叫びたくなります。

平凡な日々は続いております。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風が・・・ (夜久)
2014-09-10 08:49:50
今朝も涼しい朝でした。お仕事・本当に大変ですね。でもでもでも・・ご主人様なんて素敵な事を言って下さるの。(*^_^*)最高だね。日本人の男性は絶対に言わないよね。思っていてもね。頑張ってね
返信する
秋ですね~ (とろ)
2014-09-11 00:32:18
仕事、大変です。でも、毎日いろんな発見があって面白い。こんなにいろんな人と話をできる仕事ってあんまりないかも。人は誰でも病気や怪我をするし、でも、病院に掛かれない人もたくさんいるし、そしたらやって来るのは薬局なのでね。なんでも話し合えるパートナー、相棒に出会えたことに感謝です。
返信する

コメントを投稿