続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ポジティブぱわ~

2009年10月21日 | 勉強

人とのつながりって不思議です。

勉強していると、足の引っ張り合いとか、人を利用する人とかいるわけです。
そういう人に出会うと、とろは完全にやられてしまいます。。。そして、ストレスをため込むのだ。

最近はあんまりいいことが無くて、毎日泣いていた泣きながら勉強するなんて、ストレスの塊よ。
人との関係に疲れてました。

でも、今日たくさんのポジティブパワーをもらったの

両親ともが入院中でイライラして機嫌の悪かった相棒、状態が落ち着いてきて機嫌も良くなってきた。そして、言ってくれた言葉。
「人生は短いよ、ネガティブなことを言う人のことを考える必要はない。ポジティブな人を思い浮かべて!ほら、○○ちゃん、○○、○○ちゃん、、、、み~んないい影響を与えてくれる人達で、とろのことを大切にしてくれているでしょ!?」

相棒ママも、「Don't be negative!!!」とエールを送ってくれ。

底抜けに前向きな○○ちゃんも、「大丈夫、大丈夫。」とたくさん励ましの言葉を並べてくれた。

そして、あまり連絡を取り合っていない英語の先生が、励ましメールを送ってくれた。
「ちょっとしたことだけど、試験で深呼吸、息継ぎをするのがすごく大切!」って。

人で傷つくことはあるけど、救われることがたくさん。

ありがたや、ありがたや。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろはろ~ (シャル)
2009-10-29 19:28:49
久しぶりにブログ拝見色々あったんだね

でも確かにネガティブに考えるよりポジティブに考えた方が得だよ
ポジティブすぎるのはちょっとイタイけど

テストお互い頑張ろうねシャルは受かる気満々なので(根拠ない自信だけど)

人生全身あるのみです
返信する
あっ (シャル)
2009-10-29 19:30:52
間違えた


人生前進あるのみだ
返信する
そうそう♪ (なつ)
2009-10-30 00:28:12
傷つくのも人なら、元気をくれるのも人。
大事な自分のエネルギーは大切に使ってエコしましょ。
どーしても頭から離れないときは、誰か話聞いてくれる人にぶちまけてすっきりするのも手だしね。

勉強大変そうだけど、なんとかなるさ、で!
私もお店がまだまだ大変だけど、なんとかなるさ!
受かったときのわくわく感だけ想像しつつ勉強してみたらいいかもよ♪
返信する
ありがとう (とろ)
2009-10-31 12:07:42
☆シャル
おっ!久しぶり!
根拠のない自信はあるんだけど、他の人に鼻をへし折られちゃうのさ。。。
けど、前進あるのみでお互いに頑張ろうねー。

☆なつさん
言われた通り、受かった時のわくわく感は大事にしているよ。でも、練習があまりにもうまくいかなくて、こりゃ本当に大丈夫なんかい?って状態なのー。おしゃべり好きじゃないとカナダでは薬剤師になれない気がします…。
返信する

コメントを投稿