続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

結果報告

2009年07月03日 | 勉強

試験を受けてから1ヶ月以上が経過しております。。。
本日、ようやく結果を封書でうけとりました。

もうそろそろ届くのは知っていたのですが、まだか?まだか?と毎日待っているのは本当に辛かった。

相棒が仕事から帰って郵便受けに封書が入っているのを発見。
封を開けずにとろの職場まで持ってきました。

とろは、「えーっ、今ここで開けることはできないよ。落ちていたらどうするのよ」とジタバタ
光に透かして中身が見えないか確認しながらしばらくうだうだしていた。
仕事中にもかかわらず。。。

かすかに見えた文字。
I am pleased to inform you that......

えっ

もしかして  


受かりましたー   

正直、うわ~ってもっと興奮するかと思ったけど、体の力が抜けてふわ~って感じになりました。

職場の人が知っているということがすごいプレッシャーになっていてさ。。。

今回も本人よりも周りの人達の方が喜んでいる感じ。
相棒はすぐさま相棒ママに電話。
職場の薬剤師さんもすぐに他の薬剤師さんに連絡しなくちゃと電話。
とろの両親は連絡がないから駄目だったのかと思っていたらしく、電話するとすごく喜んでくれた。でも、これですべての試験が終わったと勘違いしていたらしく、「まだまだ続くよ。」と伝えると「えーまだおわっとらんがか(富山弁)」とビックリ。

みんなからたくさんの応援をもらったお陰です。
もちろん日本からの強力なパワーも届いてます
みんなに感謝、感謝。
ありがとう

さてと、また次へ向けて頑張らなくちゃ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
! (fioriblossom)
2009-07-04 20:59:51
すごいですね!!! おめでとうございます。努力は実るんですね。私は、カナダの教員免許登録に向けて何かしようかと思っていたのですが、始める前からすでにダメだ~とあきらめていたので、なんだか希望が持てるような気がしてきました。
返信する
!!! (なつ)
2009-07-05 10:10:09
うわーーーーーー!!おめでとう!!!
努力は実る・・・ホント、自分を信じて、未来を信じていればちゃんと結果はついてくるって身をもって見せてくれてるね。とろちんのことを見てる人は、その姿に勇気とか希望とかもらえるよ。
まずはお祝いだ!!!!!!いっぱい祝ってもらってね☆
返信する
おめでとう!! (nimo)
2009-07-05 10:32:38
私の日記へのコメントで受かったんだとすぐわかりました。すごいよ。とろさん。一生懸命頑張った成果。おめでとう。ぱーっとお祝いだね。でもまだ終わってない?これからいくつかの難関が待っているのかな?
返信する
おめでとうごさいうます!! (seri)
2009-07-05 23:18:55
とろさん、おめでとうございます!
頑張ってらした結果が出て本当に良かったですね。皆さん仰っていますが、私も勇気と希望と喜びを分けてもらいました。ありがとうございます。
次の試験までしばらくのんびり出来るなら夏の間楽しんで英気を養ってください。
返信する
みなさん、ありがとう! (とろ)
2009-07-06 10:00:30
☆fioriblossomさん
教員免許をお持ちなんですね。私も始めるまではすべてが不可能に見えましたが、やり始めると仲間に出会えたりするのでちょっとずつですが前進しているような気がします。
fioriblossomさんにも夢を諦めず、ぜひ頑張ってもらいたいですね~。

☆なつさん
うひゃ~~~受かってしまったよ。
ひたすら受かることをイメージしていたよ。そしたら、落ちた時のことが考えられなくなって…自信がないのに受かるつもりになってたよ(爆)。信じるものは救われるです!

☆nimoさん
これからの難関…あと3つの試験とパネルディスカッションとStudentshipとインターンシップが待ってます。先長そうでしょ~~~。できれば1年後には試験くらいは終わっていたいなと思ってるのよ。

☆seriさん
改めて、seriさんもおめでとうございます!
お互いに頑張った結果が出て良かったですよね。私の周りの人はすごい人ばかりなので、私はただ一杯一杯になりながらついていっているだけなんですけどね。でも、こんな普通の人が挑戦しているのは余計にみんなに勇気や希望になるかもしれませんね
返信する
おめでと~ (こひっこ)
2009-07-06 11:43:28
着実に一歩一歩前に進んで行っていてすごいと思います。旦那さんもご家族も、みんなみんな、とろさんの事を応援する甲斐があるってものですわ。

私も少しは見習わなくっちゃ…
返信する
ありがと。 (とろ)
2009-07-07 02:04:52
こひっこさん
私の場合、たいした実力もないんだよ。みんなはすごいわかっているし、自信も持ってるし…。なんだろね、周りの応援団の力がすごくて実力以上の力を発揮しているのかもしれんよ。

こひっこさんも大丈夫日本人っていうだけで一歩リードしている状態じゃない!?きっとわたしよりも先にプロフェッショナルになっているさ。
返信する
Unknown (さかな)
2009-07-08 08:37:59
遅ればせながら、おめでとうございます
すごい!着実に1歩1歩向かって行ってる。尊敬しますわ&お疲れさんです
返信する
ありがとさん♪ (とろ)
2009-07-08 12:44:48
さかなさん
のろまな亀状態だけど、ゆっくり前進していきたいと思ってます。全然尊敬に値するものではないですけど。。。
返信する

コメントを投稿