続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Bobo、へ~んシン☆

2009年06月23日 | ねこ

本日、Boboのヘアカットをしてもらいました。
最近、ちょこっとだけとろが切ったのですが、ガタガタ、ゲトゲトになっていまして…ごめんね~Bobo

夏だし、プロの方にうちまで来てもらって思いっきりカットしてもらうことにしました。


じゃ~~~ん

ライオンカットで~す
予定ではもうちょっと足の毛を切ってもらうはずでしたが、かなり嫌がってしまったので長靴みたいになりました

とろ的にはこの後ろ姿がかわゆくて

しっぽがいいです
背中の感触は、昔、動物実験で使っていたラットみたい

もちろん、本人も気に入っているようです。
なぜわかるかって?
身軽になったらしく、今晩、飛び回り、走り回り、子猫に戻ったようにはしゃいでたもん


一回り小さくなったBoboですが、お腹が垂れ下がっているのが丸見えで、ちょっと恥ずかしい…やっぱ歳なんだね~

料金、$60でした。とろの給料がBoboのヘアカット代へと消えていきました
でも、カワイイから許しましょ

夏バージョンのBoboのできあがり。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~♪ (ふみ)
2009-06-24 18:05:48
お久しぶりです♪
日本はとっーても暑いです。
でも、体に馴染んだこの暑さが意外と心地よいです☆

boboちゃん、めちゃかわい~!!
抱きしめたい~
うちはワンコ好きですが、このbobo
ちゃんは別です!

でも写真みて笑ってしまいました☆
ごめんなさい。
毛のないboboちゃんがキュートすぎて。
かなりつぼにはまりましたー。




返信する
boboちゃ~ん (wocean)
2009-06-25 01:18:52
かわいい~~!!
涼しくなって本人も気に入っているでしょうね。

そうそう、前の記事に猫の性格とか性質のことが
書いてあったけれど、同じように人なつっこく、
猫と言うよりは犬?な猫の種類。
昔うちにいたowen、メインクーン(実際はmixだけど)
も結構同じような性格らしく、
たれ耳のスコティッシュフォールドもそーみたい。
いま、そのスコティッシュフォールドの本2冊目を読んでいるの。
返信する
猫? (nimo)
2009-06-25 07:59:08
顔は猫。だけど全体像を見たら。。なんだか不思議な感じ。笑。かわいいね~。でもカット代って結構高いのね。シャンプーとかもしてくれたりするのかな。これですっきり夏を過ごせそうね。。富山は先週末から暑いです。今日は最高気温30度こえるみたい。しばらく雨降らないみたいだしカラ梅雨かな。
返信する
Bobo~♪ (とろ)
2009-06-26 00:39:28
☆ふみさん
笑っちゃうでしょ!?
昔、相棒がじーさんねこを夏にライオンカットにしたらし。で、遊びに来た友達が笑ったら、ショックを受けてしばらく隠れるようになったそう。ヒマラヤンは容姿にこだわる猫らしいから。。。だから、今回は、「カットしたBoboを見ても笑わないように!」と厳重注意をされていたの。この話を聞いていなかったら絶対に笑ったわ。だって、かわいくて仕方ないですもん。

☆Woceanさん
やっぱり動物ものの本好きなんですね~。
連絡しようしようと思いつつ…、夏ってどうしても予定がドンドンつまっていきますよね。近々水曜の夜あたりに会えればいいなと思っていますが。。。

人なつっこい猫って異常に可愛くなりますね!

☆nimoさん
シャンプーもお願いしたら$70になる予定でした。ラッキーなことに、Boboはシャンプーするにはなんの問題もないので、うちで月1~2回ペースで洗っています。美容院代はバカにならないです(汗)。相棒が猫アレルギーなので、Boboにはきれいにしててもらわないといけないのよ。
返信する

コメントを投稿