続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

あっという間の2週間

2011年09月06日 | 旅行

昨夜、無事トロントに戻りました。2週間はあっという間で、日本滞在中あまり沢山の人に会えなかったり旅行もそんなにできなかったりでちょっと不完全燃焼な感じ。

でも、トロントに着くと、随分と離れていた気がして、またホームシックになるのかな?とかカナダ生活に慣れるのに時間がかかりそうだと感じます。

写真は、トロント近くの夕焼け

成田空港に着くなり蒸し暑くて汗がドッと出て来ましたが、トロントに着くなり肌寒くてもうすっかり秋になっていました

行きはシカゴ経由、帰りはヒューストン経由。アメリカで乗り継ぎをするのがストレスになっていましたが、どちらも問題なくスムーズでした。
今までアメリカのカスタムを通る時、嫌な気分を味わったことがありましたが、今回はみんなとてもフレンドリーで親切でした。
シカゴ空港はとてもわかりやすかったし、ヒューストン空港ではみんなとても親切でした。
これなら次回からアメリカ経由で帰国してもいいかなって思いました。

飛行機では日本人の女の子と知り合いになり、乗り継ぎも一緒でトロントまで一緒に行動したのであまり長旅に感じなかったよ。
いろんな国を旅していて、とっても視野が広くて、話をしていて本当に楽しかった。今回、彼女はナイアガラ、モントリオール、ケベックを旅するそう。
出迎えに来てくれた相棒が、とろ達が仲良く出てくるので友達付きで帰ってきたのかと思ったって言ってました

前回の帰国ではスケジュールを詰め込みすぎて体調を崩してしまったので、今回は家族とゆっくり過ごすことにしました。
そのため、殆どの友達には会えず残念でしたが、年老いてきた両親と沢山の時間を一緒に過ごせてよかったと思います。

順調だった旅行は、最後の最後で問題が起きました

荷物を成田空港へ送っておくはずが、間に合わず、自分で運ぶ羽目に。。。
と言っても23Kgのスーツケースと機内持ち込み用スーツケースを一人で電車を乗り継いで運ぶのは無理。

結局荷物運びの付き添いを頼むことになりました。。。
母親は当日の午後から病院の予約が入っているのに、途中まで付いてきてくれる事になり、途中から東京のおばさんが出てきて空港まで運んでくれることになりました。検査前の母親や東京に住むおばさんにまで迷惑をかけて大事になってしまい、本当に情けないやら申し訳ないやら
日本とカナダの移動に慣れてきてしまって、ちゃんと調べなかったり、前もって準備しなくなってしまったのでこんな失敗をしてしまった。慣れって恐ろしいです。


さて、明日からフルで仕事が始まります。
時差ぼけを治すために今日は頑張って起きているつもりでしたが、結局一日中眠りこけてしまった

明日からちゃんと働けるか心配です。。。

これから少しずつになりますがしていくので、お楽しみに

あ~やっぱり日本はいいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿