Today's report

日々の出来事や思ったことなどを書き留めています。
物忘れ防止の日記ってところでしょうか・・・。"^_^"

サクラサク♪

2008-03-20 21:50:18 | 雑記
昨日は県立高校の合格発表の日でした。
我が家の中学生は来年が受験なのですが、今年は甥っ子が高校受験で、第一志望の高校に合格できました。
普段はサッカー三昧の中学生だったので、両親とも高校は大丈夫かって心配してたのですが、3年生になってから勉強をとっても頑張り無事合格
彼にもやっと春が来たようです。

家の庭にもモッコウバラに花芽が付いてすっかり春らしくなってきました。
ラティスに這わせていたつる性の花(名前はなんだったか…?)にも花の房がたくさん付いていました。



写真は白の花ですが、紫色もあります。
花の形は胡蝶蘭をマイクロサイズにしたような感じです。
ラティスの外側に咲いていたので庭の方からは分かりにくくて今日まで気が付かずにいました。

福岡では来週末が桜の開花予定。
桜の名所でなくても近所に咲いている小さな桜でもやっぱり桜はサクラ。
サクラの花を見ると気分がウキウキするのはやっぱり日本人だからでしょうかねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿