鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

増税の前に買っちゃう♪

2019年09月25日 | 翡翠
もうベルさんは一生、携帯はガラケーと決めてました。

ここへ来て携帯の電池寿命が短くなってきて、古いガラケーの電池が意外に高いと聞いて、

スマホに替える決心をしました、携帯を持ち始めて17年余りで、購入したのは4機種でした。

昨日の朝まで使ってたガラケーは、その中でも8年と一番長く使ってました(^^)



そこで、アップル社の製品のiPadに慣れてると言う事で、iPhoneと決めてました。

息子が新機種を購入する為、予約(今は携帯屋さんは予約制)してたので、付いて行きました。

順番が来て、カウンターに座ると「希望の機種は?」と聞かれて、iPhone8が良いと言ったら、

その機種(チョツト前のもの)は今はお買い求めできません、暫く入荷の予定もありませんと言われ、

それでは先日発売の新機種の、一つ前のものをと見積もりして貰いました。

めっちゃ高いです電話と天気予報を見るだけで、そんな高いスマホ要らない事に気付き、

今度はAndroidで見積もって貰いました、めっちゃ安い、iPhoneに比べてですよ(笑)

Androidを購入して、電話帳だけ移して貰い、その他の設定は家に帰ってから息子に頼み、

取り敢えずLINEiPad(タブレット)からスマホの方へ移し、

電話の掛け方と取り方を、息子に教えて貰って、急いでフィールドへ行きました(^o^)v



スマホでしか出来ない事は、殆どiPadで出来ますから、雨雲情報と

電話とLINEが使えたら、何処のスマホでもOK!、これで晴れて、スマホユーザーになりました(^o^)v


さぁ、カワセミさんですよ(^^)

















今日は文章が長いので、写真はカワセミさんだけです(*^^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被害なし早速鳥見♪ | トップ | また川に水が無くなって来た... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (三面相)
2019-09-25 07:06:33
スマホに移行ですかおめでとうございます。
価格に差がありますねえ。
電池の寿命が早くって買い替え時ですがまだ決断が出来ていません。
返信する
おはようございます (山親父)
2019-09-25 09:18:11
スマホデビュー、おめでとうございます
安否確認に持っているだけの山爺は
未だにガラケイ、この先もでしょうね(笑)
返信する
こんにちは! (たんたか)
2019-09-25 14:39:08
我が家はガラケーもスマホも・・・無し!
両親がいるときは緊急用でいるのかななんて思ってましたが
その必要もなかったですね
無きゃ無いで何とかなってます(^-^;
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2019-09-25 15:06:09
ベルさん
スマホへ・・・おめでとう❀
息子さんが詳しいので良いですねえ
羨ましい・・・近くでいいなぁ~

既に使っています
それに一体になってしまいましたよ(爆笑)

鳥さんにも被害もなく良かったです(*^_^*)
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-09-25 15:25:04
北旅も、ガラケイで、しかも緊急用にしか
使ってません、ガラケイってもう買えなく
なるんですかね?
返信する
寿命と競争! (noratan)
2019-09-25 16:49:39
 noratanも7月にスマートホンに替えました。
ベルさんの記事を読んで、いろいろあるのだと驚きました。
ガラケもずーっとdocomoでしたから、「機種は?」と聞かれてdocomoにしました。
 ブログ用にカメラを買おうと思っていましたが、安物は消耗品でしょう。
高いものは「それまで寿命が持つかな?」と比較。
一層のこと写りが良いというスマホに替えてみることにしました。
スマホで有料アプリは極力使わないようにしています。
安物買いの銭失い、を覚悟しています。

 すべてが寿命との比較です。
返信する
ベルさんへ ()
2019-09-25 17:01:56
スマホデビューおめでとうございます!
すごいなぁ~!
私はまだ、ガラケーです。
タブレット(家の中だけ、パソコンの無線ラン利用)とパソコンがあるので使用料が高いと思い電話を使い放題にして3000円以内で済んでいます。
でも、寿命が短いのが見えていますよ。
いつもありがとうございます。     
返信する
三面相さんへ (ベル)
2019-09-25 18:22:21
こんばんは☆
三面相さんはもう長いですね(^^)
チョビンはAndroidの先輩なんですけど、何を聞いても分かりません(笑)
ベルさんの場合、電話だけですから、大して覚える事もないですね。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2019-09-25 18:26:06
こんばんは☆
ベルさんも携帯電話は、主に緊急用ですね。
緊急の電話が入るのは嫌ですが、年老いた母が居ますからね(^_^;)
それとフィールドで、気分が悪くなると困りますから(゚m゚*)プッ
ネットは家で出来ますから、殆んど必要なし(^_-)-☆
返信する
たんたかさんへ (ベル)
2019-09-25 18:37:33
こんばんは☆
昔々、友達と二人で、携帯なんか持ったら、居場所が分かるから、
好き勝手に遊べないから、絶対に持たないで置こうねって、
約束したんだけど、息子の会社に、携帯部門が出来た時、
息子がその部署に配属になって、二人共息子のノルマで、
購入しちゃいました。
それから17年余経ち、息子も職場が移動になりましたので、
携帯屋さんは関係なくなりました、でも便利で持ち続けてました(笑)
返信する

コメントを投稿