鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

お約束の紅葉エナガです♪

2019年11月29日 | 翡翠
昨日は午後から鳥見の予定でしたが、お天気の回復が遅れたので、

お休みにしました、風が強かったので、昨日の今日で風邪引くと怖いので、

ちょっと用心しました、昔のベルさんなら行ってたでしょうね。

今はちょっと年を考えて、行動するようになりました、学習能力の現れですかね(゚m゚*)プッ














アニメ(カワセミは20㎝ぐらいの移動でも、飛んで移動する)


足より羽の方が自信が有るんでしょうね、カワセミはメチャクチャ足短いしね(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日、紅葉そっちのけで撮った紅葉エナガです(^o^)

今日はGoogleフォトでご紹介です、ご覧になれない方が居られましたら、

NIKONのサイトで作り替えますので、お知らせください(^^)



最後の一枚はメジロさんです、一枚じゃ寂しいので2枚UPしました。





ベルさんの紅葉はこれでお終いです、早っ!

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人並みに紅葉を見に行くも・・・ | トップ | もう11月も終わりだねぇ~ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-11-29 07:15:00
エナガかわいいですね♪
紅葉も素敵
メジロ、大好きな鳥です
エナガは見たことがないのでいつか見てみたいです
東京にはいないかな
ぽち2つ
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-11-29 08:45:47
エナガ、可愛い鳥ですね。すぐ近くに来て、動き回っ、なかなか撮れない小鳥です。こんなに綺麗に撮りたいです。でも最近は逢えません。今日も有難う御座いました。昨日は遂に散歩には出かけられませんでした。
返信する
おはようございます (山親父)
2019-11-29 09:04:04
Googleで見られましたよ

紅葉、もうお終いですか?
そちらは今がピークなのでは、勿体ないな~
返信する
Unknown (三面相)
2019-11-29 09:05:32
メジロがいるんですか庭には来ないです、トホホ
紅葉はまだまだ頑張りましょう、ブツ!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-11-29 09:52:14
メジロちゃん
春 サクラにやってくrものと思っています
冬を越すのですね
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-11-29 10:55:00
エナガの写真、拝見しました・・・・♪
素晴らしいですね、これですねこれ、
北海道にいるのは、白の部分がもう少し多いかな?
短いですよね。この野鳥くちばしが短いですよね。
返信する
エナガ (きんじろう)
2019-11-29 11:18:03
紅葉はやめましたかぁ!
鳥が待っていますもんね。

カワセミ、婚活の時期に入ったのですね。
先日、道後でもエナガを見ました。
紅葉にエナガ、この時期にお似合いの切取りですね。バッチグー!ナイスぽんぽん!
返信する
こんにちは! (のり)
2019-11-29 12:22:15
こんにちは!
紅葉とエナガのコラボ綺麗ですね(^^)/
今日は良い天気ですが寒いので暖かくして鳥見してください(^^)/
返信する
心なしか男性的に・・・ (noratan)
2019-11-29 14:28:27
 バトル上演直後の写真が男性的に見えてきました。
noratanのインスピレーションです。
 これから冬というのに、カワセミはもう婚約成立ですか。
まあ、正月はふたりで迎えた方がいいですものね。
 紅葉は真っ赤なのに、柿の葉は青い!
目白の止まっている木は柿の木じゃない!?
そういえば、木肌が違うかな?

 沖縄本島、朝の気温は19.5℃。
お昼は23℃くらいでしょうか。
生活するにはとても快適な気候です。
家の中より外の方が心地よいです。
12月に入ったら、早々に大掃除を始めようと思っています。
毎年、心残りな場所をいくつもズルしていますから。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2019-11-29 15:35:28
エナガは過去に一度だけ写真を撮ったことがあります。
その後はまったく出会わず・・・。
尤も、会っていてもこちらは気づかないこともありますね。
その方が多いかな、たぶん。
紅葉バックのエナガ、きれいです。
メジロってこの時期でも見られるものなの?
梅の花咲くころしか見たこと無いです。
返信する

コメントを投稿