とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

トガメリ飛来♪

2007年03月23日 | 料理・食べ物
日曜日の朝、トガちゃん&メリが打ち合わせに来てくれましたー♪
まずはできたての甘酒で乾杯し、打ち合わせ~
うふふ ステキなジュエリーができる予感

打ち合わせが終わったら、一緒にラーンチ
トガちゃんから胡桃クリームチーズパンのリクエストをもらったので
急遽、全粒粉+ライ麦パンに胡桃をプラスし、クリームチーズを包んで
焼くことになりました(笑)
でもこれ、香ばしくって美味しかったね~

 抹茶あんパン 
もともと、レーズンあんを使って抹茶あんパンを作る予定だったのでパン2種を焼く。
よもぎにしたかったけどないので抹茶にしたけどこれもいいね♪

あんパンは小さい方が食べやすいかなと思って、12等分に。
これでもフツーくらいの大きさかなぁ~







私にとっては甘さが程好く、みんなにとってはうっすら甘いか?程度
だったけど、美味しいと言ってもらえましたー


 全粒粉+ライ麦胡桃クリームチーズパン 




どうやら近かったようで、くっついてしまいましたー!
まぁいっかー。こっちは大きめのサイズで成型。
噛みごたえもあるし、美味しい!!

あとは、前日作った…
・マヨコーンチーズのライ麦パン
・胡桃クリームチーズフランスパン
・ポンテケージョ チーズ味
・ポンテケージョ カレー味

これらのパンもあり…

・具沢山ミネストローネ

これもさらにたくさん作りました。
それとサラダ&紅茶。

デザートは
・ゼリー2種 マンゴーゼリー&ミルクゼリー

メリが作ってきてくれた絶品バナナケーキ
お茶の時間にいただきました!
あー大満足メリのケーキ美味しかったー♪
また遊びに来てねー ←打ち合わせだったのでは?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでしたー♪ (メリ)
2007-03-24 12:04:21
打ち合わせだけの予定だったんだけど、
お昼までごちそうになってしまいました。
ありがとうー♪
トガちゃんなんて、最初はすぐ帰るよーとかゆっていたのに、
ランチの話を聞いて、残るって言い出し、
しかも、夜中にメール見て、
くるみクリームチーズパンをリクエストしたり。
急だったのに焼いてくれてありがとねー。

おかげで焼きたてパンもいただけたし、
ミネストローネは野菜たっぷりでおいしかったし、
じゅんこちゃんともおしゃべりしたんでした。

レーズンあんはほとんど普通のあんこだったね。
2個も食べちゃった。

バナナケーキは前日に焼きました。
3本入れたら、かなりしっとり目にできあがり。
変色防止にレモン汁も多めに入れたので、ちょっと酸味が出てました。
シナモンはちょっと薄かったかな。

またお邪魔させてねー♪
返信する
そうそう(笑) (とり)
2007-03-24 16:38:56
トガちゃんも一緒にランチできるんだー?
と思ったらやはり胡桃クリームチーズパンのリクエストが(笑)
気に入ってくれたようでなによりです。
せっかくなのに、一人家に帰るなんてさみしいもんねぇ。
一緒にご飯できてよかったよー

ミネストローネも、最後の最後にキャベツたっぷりいれたの!
それでまたボリュームがどどーんとでましたねん。
今の時期キャベツがあまいから美味しいね

レーズンあんはちょっとさっぱりしすぎたかねぇ?
でも気に入ってもらえてよかったー!
またいっぱいあるから、これから何にしようかウキウキっすよ。
冷凍してあるんだけどね~

バナナケーキはやっぱサイコーだよね
バナナたっぷりがうれしいし、レモン汁たっぷりもイイ!
しっとりしてて、ちょっと焼くとサクッとして、んもぉ~美味しくいただきました
どうもありがとうー!是非また一緒にご飯しましょー♪
返信する

コメントを投稿