Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

『フラワーズ』睡蓮鉢(かな?):リラ・レンブラントポリカラー

2019-08-16 16:46:05 | 大人の塗り絵

 

夏休みの宿題wじゃありませんが、お盆休み中に

1つはなにか仕上げようと思っていた一枚ができました。

何か夏らしい図案がいいなと思ったので、金魚の図案と少し迷って、

『フラワーズ 花を彩るぬりえブック』の睡蓮鉢(かな?)にしました。

ちょっとオリエンタルな雰囲気にしたつもりw

 

使った色鉛筆は、先日購入したリラ・レンブラントポリカラーです。

この色鉛筆の試し描きも兼ねた一枚です。

 

この色鉛筆は、芯が細めでしなやかなので、細かい部分も塗りやすいです。

どちらかというと、ダーウェントのような硬くてカサカサした

描き味ではなく、プリズマカラーやポリクロモスに少し似ている感じ。

色によって多少違いますが、意外にペッタリ付いて塗りやすいです。

見た目からすると、ほんとに「意外に」と言いたくなるんですw

色合いは、プリズマカラーほど派手ではなく、ダーウェントほど渋くなく

ポリクロモスほど優等生ではないといった印象です。

 

ただ、使っているときに、芯の色と実際に塗った色とが

違う色が多いですw

白木の軸に、お尻の部分だけ色が付いていますが、

その色もあまり当てにならないw

不便といえば不便ですが、その点は使って慣れるしかないと思います。

が、しかーし、とても気に入りました。

気持ちよく色が付いていく感じや、全体の色がまとまっていて

使いやすいところや、それぞれの色も好きなところ、などなど。

次はまた、ぜんぜん違う雰囲気の絵も、これで塗ってみたいと思います。

 


 

LYRA リラ・レンブラントポリカラー高級耐水性色鉛筆 72色セット No.2001720 [並行輸入品]
LYRA
LYRA

 

フラワーズ 花を彩るぬりえブック
西本 かおる
グラフィック社

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る