Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

『フラワーズ 花を彩るぬりえブック』花のアレンジ:ダーウェント アーチスト

2018-12-24 15:15:59 | 大人の塗り絵

 

 

『フラワーズ 花を彩るぬりえブック』から、ダーウェント アーチストで塗ってみました。

全体に淡く仕上げたかったので、薄い色を多く使ったのですが、色をしっかり乗せようと

強く塗ると、紙がへこんでしまいます。

この本の紙とアーチストは、あまり相性が良くないですねー。

この本なら、カラーソフトの方が、ストレスなく色を塗ったり混ぜたりすることができます。

 

絵柄の真ん中あたり、縦にずーっとディスタントグリーンという色を薄く塗っているのですが、

スマホのカメラのせいもあって、この写真では、ほとんどわかりません。(笑

比較のために、前にアップした絵ですが、同じ本の観葉植物の棚をカラーソフトで

塗った絵を下に置いてみます。

ライトもスマホも同じものです。

 

 

アーチストは、上品というか繊細な雰囲気になりますが、ほんとに色が出ないw

(もちろん、それを狙って使うというアプローチもあるのだとは思いますが)

ストレス解消のための塗り絵ではありますが、紙と色鉛筆の相性って大事だなと思った次第です。

でも、ダーウェント アーチストの色合い、好きなんですよねー。

 


フラワーズ 花を彩るぬりえブック
西本 かおる
グラフィック社

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る