Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

『ミュシャ ぬりえファンタジー (小学館アートぬりえBook)』

2019-08-07 15:11:57 | 大人の塗り絵

 

 

アルフォンス・ミュシャの塗り絵本を買いました。

ミュシャ ぬりえファンタジー (小学館アートぬりえBook)』です。

ミュシャの塗り絵本は、他にも何冊か出ているようです。

届いた本を開いて、思わずうっとりしてしまいました。

紙はどうかというと、厚手で滑らか、水彩でも大丈夫そうな

上質の紙が使われています。

 

もう、印刷も本の作りもとても綺麗。

塗り絵は切り離せるようになっている右側だけに印刷されていて、

その裏には絵の説明。

本当に、とーっても綺麗な本です。

 

最初の数ページには、ミュシャの紹介や収録されている絵が

掲載されています。

 

塗り絵は、こんな感じ。

 

 

 

上の絵の裏には、下の写真のように絵の説明が書かれています。

 

1枚1枚のページは、簡単に外せる(切り取るのではなくて)ので

気をつけないと、全部ハラハラと分解してしまいそうですが、

あまりにも綺麗な本なので許す(笑)

 

後ろの方には、ポストカード、しおり、ビスケットの箱なども

塗り絵として収録されています。

それから、スラブ叙事詩の絵が2枚、見開きのサイズで

収録されていて、それらも裏側は塗り絵になっていますが

これは塗るためと言うより、そのまま飾るためかも。

 

カラーページのオリジナルを参考にして塗るのもよし、

オリジナルに関係なく、自由に好きな色で塗るのもよし、

「ミュシャは嫌い」という人でなければ、塗り絵が好きな人

みんなにお勧めしたい1冊です。

 

同じ「小学館アートぬりえBook」シリーズで、若冲、北斎、

国芳も出ているので、全部買ってしまおうと思いました。

いつ、どんなふうに塗るかは、後で考えるーw

 


ミュシャ ぬりえファンタジー (小学館アートぬりえBook)
小学館
小学館

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る