Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

『Myth & MAGIC』グリフォンと天使:完成

2019-03-17 16:57:04 | 大人の塗り絵

 

やっとできたー。

ライトで左側の真ん中、テカってます。

忙しかったのもありますが、けっこう時間かかりました。

使った色鉛筆は、背景だけ色辞典の呉須色で、あとは全部プリズマカラーです。

 

薔薇がうまく塗れなくて、何度も塗り重ねた結果、最初の色とぜんぜん違う色にw

後ろを向いてる薔薇とその右下だけは、なんとか薔薇っぽく見えるかな。

 

それから、何も考えずに地面の草花を先に塗り始めてしまったので、

途中で「あ、地面どうしよう…」になりましたが、

あまり先に塗った色を引きずらずに済んだようです。

 

ここは天国なのか何なのか、天使がいるようなホーリーっぽい場所にしては、

生えている草がショボいような(笑)

 

この絵は、最初に背景を塗って、次に蔦の葉を緑で塗り始めてしばらくして、ふと思いました。

この蔦や薔薇を全部、陶器の絵付に使われているようなブルーの濃淡にすればよかったかもって。

全体に色をあまり使わずに仕上げたほうが、天使とグリフォンという雰囲気が出たかもしれません。

そのうち、単色のグラデーションというのも何かでやってみようと思います。

 


Myth & Magic: An Enchanted Fantasy Coloring Book
Kinuko Y. Craft
Amber Lotus

 

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット
Prismacolor
Prismacolor

 

 

 

 


最新の画像もっと見る