Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

ダーウェント アカデミー オイルパステルを買ってみた

2019-04-28 16:14:55 | 色鉛筆とその周辺

パステルに興味が出てきた今日このごろ。

じゃ、オイルパステルは?

クレパスみたいなものだと聞くけれど、想像だけでなくて一度使ってみたいと思ったので、

ダーウェントアカデミー オイルパステル24色を買って、どんなものか試してみました。

 

試し描きしてみると、すごーく柔らかい。

子供の頃に使ったクレパスと同じか、もっと柔らかいような。

紙の上をすっと滑らせただけで、色がガッツリ付きます。

 

箱の一番右から手にとって、紙に左から試し塗りしたので、

上の写真の右から左へが、下の写真の左から右へという

順番になっています(ややこしい)

なので、下の試し描きの上段一番右に白も塗っていますが、

ぜんぜんわかりませんw

 

塗った後、擦筆や指でもよく伸びるようです。

試し描きの写真は少し暗めに写っていますが、発色はすごく良いのがわかるとおもいます。

多少、塗ったときに小さな屑が出て周りに散ったりして、上手に取らないと紙が汚れます。

 手も多少汚れますw

 

これを塗り絵に使えるかと言うと、ちょっと無理かなー。

絵柄によっては大丈夫かもしれませんが、やっぱり塗り絵に使うより

自由に、それもノビノビと絵を描くときに向いてる画材だと思いました。

 


ダーウェント アカデミー オイル パステル 24色セット R32905
Derwent
Derwent

最新の画像もっと見る