TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

平和の祈り

2022-12-08 20:26:27 | 日記
元気だった頃のじいちゃんが
作った庭の掃除が、
とうちゃんの日課。

(動かす箒に猫がじゃれ
 つくので無駄に大変です)

集めた枯葉で焚き火をしながら
ふと目をやれば、隣の空き地の
背の高い木が、ゆっくりと
風に枝を震わせています。

晴れ渡った冬の空に舞う
無数の枯葉を目で追い、
とうちゃんは思います。

「ああ、今この瞬間、
 この広い世界には、
 あれらよりも
 もっともっとたくさんの
 人々が、悲しい思いに暮れて
 いるのだろうな」  ……と。

そして、とうちゃんは
       祈るのです。

「その葉っぱ、うちの庭には
 飛んできませんように……」

  

自分の事しか考えられない男。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アガサ)
2022-12-12 19:01:26
それでいいのだ @バカボンのパパ
こんばんは。 (torcha-n)
2022-12-12 19:05:24
レレレー。

コメントを投稿