TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

タローマン

2022-12-02 22:08:07 | 日記
ここのところ、日夜
造形コンテストの応募作品
作りに励み、ブログほったらかし
状態が続いている父ちゃんですが、
先日久しぶりに上京、嫌がる
みんみを引き連れて、噂の
タローマン展に行ってまいりました。

[TAROMAN] 岡本太郎式特撮活劇
「でたらめをやってごらん」前編 | feat.森の掟 | NHK
  

 

みんみももう高校生ですので、
とうちゃんとお出かけするのは
気が進まないらしいんですが、
父として、情操教育を怠るわけには
いかないのと、入場すると一人一枚
もらえるタローマンのめんこを
二枚そろえる為、なにがなんでも
みんみを連れ出す必要があった
わけです。

地下鉄を乗り継ぐお出かけは、
とうちゃんとみんみのコンビが
最も苦手とするミッションであります。

「茅場町で日比谷線に乗り換えるんだよ、
 日比谷線はウルトラマンの模様だよ」
と、ママに教わったとおり、銀と赤の
電車を発見しましたが、行き先の駅名を
忘れてしまったのでどっち向きのに
乗ったらいいのかわかりません。
まさにインポッシブル。

自分だってわかんないくせに、父親に
向かって呆れた顔を向けるみんみに
腹が立ちます。で、
「おまえねぇ、もう高校生なんだから
 自分で考えてもいいんだよ、え?
 もしここでとうちゃんが倒れちゃったら
 どうすんの?」
って聞いたら、
「ひとりで行ける」って……。

やっぱりばかですよ、
駅のホームで親が倒れてんのに、
「タローマン」なんか見に行ってる場合ですか?
そもそもあんなに嫌がってたくせに。
優先順位がおかしいでしょうよ。

「まず救急車呼んでくれよ、それか
 駅員さんでもいいからよお」

気を取り直してスマートフォンを
取り出す父ちゃん。
今までだったらここでママに電話して
「オレどこ行きゃいいんだっけ?」
って馬鹿な質問するとこですが、
最近、自分のスマートフォンにかかってた
安心フィルターの解除に成功し、いろいろ
調べられるように進化した
(とゆーより、ふりだしに戻った)
のです。
と、いうようなわけで無事地下鉄に乗りました。


冒険はまだ始まったばかりなのですが、
粘土が乾いた頃なので作業に戻ります。
岡本太郎もびっくりの作品が出来上がる
予定ですので乞うご期待!!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の草むしり | トップ | 平和の祈り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小平次)
2022-12-02 22:51:55
とりあえず、猛爆www
久々の更新嬉しいです😃
返信する
Unknown (torcha-n)
2022-12-02 23:02:24
お正月の後半、また上京の予定です。
賞金もらう予定ですので、都合がつきそうならご飯に行きませんか?
返信する
父ちゃんこんばんは! (小平次)
2022-12-05 17:35:25
タローマン…

妻が録画してたので、ちょろっと見てみました
ww シュール。。。。。

昔の人ってすごいなぁ、と思いましたよ
最近の漫画とかも面白いんですが、このイカレッぷりにはかないませんね

お正月の件、ぜひぜひ!

予定が決まりましたらご連絡ください

お待ちしております(^^)/
返信する
Unknown (小平次)
2022-12-05 20:31:59
度々
www
タローマン、最近作ってるんですね
びっくりです😂
返信する
こんばんは。 (torcha-n)
2022-12-05 22:14:03
とうちゃんの家でもママが録画してたんですよ、で、
昔のバイト仲間にめんこ見せびらかされたんでもらいに行って来たんです。

展示会も、「実際に70年代に放送していた」という設定で、
くたびれた感じの「タローマングッズ」を飾って見せてましたよ。
妙な執念を感じさせるイベントでした。

最近の漫画で面白いのは「ゴールデンカムイ」ですね、
ママ録画のテレビアニメは出来が悪くて嫌だったんですが、
原作は良さそうでした。まだ一巻しか読めてないんですけどね。

お正月の14日が締め切りなので、その頃連絡させてもらいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事