TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ガンキャノンをカッコよくする

2011-04-30 10:38:04 | ガンプラ



ガンキャノンは、「宇宙の戦士」のパワードスーツを基にデザインされたのだそうですが、新しい方(RX-77D)のデザインは、すらっとしすぎてて、その面影がありません。

装甲板と重火器で着膨れしたおやじが、前かがみでヨチヨチ歩いて来て、やたら派手に撃ちまくり、気が済んだら戦利品を引きずって帰る。
ってゆうのがガンキャノンのイメージですから(まぁ人それぞれでしょうけど・・・)、なるべく、ちんちくりんのずんぐりむっくりになるようにすると、カッコいいのです。
おかしな論理展開ですが、そうなのです。


で、脚を切り詰めました。


首もちぢめて、あごも削り、ついでにアンテナも取りました。

「ほんとにカッコよくなるのか?」
皆さんそう思ってらっしゃいますね?
  ・・・同感です。


第1回へ 前へ  次へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンキャノン休みすぎました | トップ | ガンキャノンをもっとカッコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンプラ」カテゴリの最新記事