TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

読まなくてもオッケーな、とりとめのない話。

2019-07-05 16:37:07 | 日記
ほぼ毎日(来ない日が三日も続けば、死んだのか?と
心配になるような勢いで)、宇宙の平和を乱す為にやって来る
後輩のゴクツブシのおかげで、掃除も洗濯も買い物も、
やらなきゃならない仕事がやれないまま一日が終わって
しまう事もしばしばですが、草むしりだけは、はかどります。

軒下のテーブルでゴクツブシがお茶を飲んでる間、
庭にしゃがみこんでいられるからです。

毎日顔を突き合わせていれば、話題も枯れます。
今日の話題は、気違い役専門の役者、大村千吉と酔っ払い専門
梅津栄についてです。

テキトーに相槌を打ちながら、草をむしっていると、
白い棒のような形のキノコみたいなのを発見しました!

ムーミン谷のニョロニョロみたいなやつです。
こういうのを詳しく研究した結果、新薬の開発につながる
大発見があって、全人類の幸福に貢献できるのかもしれないなぁ、
と思いながら、ぶちぶちとむしります。

人類の幸福より、宇宙の平和より、優先すべき大問題があるのです。

寅さんの義理の弟、ひろしの役者さんの名前が思い出せない!
思い出したところで、大して嬉しくもなさそうな名前だという事は
わかる。

……と、書きながら思い出しました。

思ってたよりいかした名前でしたね。
「前田吟」。

芸風と名前がつり合ってないんじゃないかな、
「千吉」は名前も顔も狂ってるし、
「梅津」は全体的に酔っぱらってる感じのいい名前でしょ。

あの人は、「前田ひろし」にすればいいのに。
そーすれば思い出しやすいよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットを作る計画 報告3 | トップ | 怪獣改造中 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事