TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

スーパーにて

2019-04-22 07:54:59 | 日記
父ちゃんがいつも行くスーパーは、
レジのお姉さんにバーコードピッてしてもらった後、
レジの後ろの機械に自分でお金を入れる仕組みになってます。 

父ちゃんは財布を持ってないので、
ポッケの中の小銭を全部まとめてガーって放り込んで、
足りなかったら紙のお金を入れるという払い方なんですが、
ガサツな感じがしてみっともないので、
普段はこっそり、ガーって入れてました。

ところが昨日、前に並んでた人が、
自分の番が来てからバッグの中をさぐって、
ガサゴソガサゴソポイントカードと古いレシートを引っ張り出して、
なんやかんやとめんどくさい注文でレジのお姉さんを困らせたあげくに
財布の中の小銭をちまちま数え始めて、
いつまでたっても支払いを済ませないので、
忙しい夕方の主婦を代表して隣の支払機の前に立った父ちゃんは、
「粋な払い方のお手本を見せてやるぜ!!」ってんで、
ンガーって小銭を投入したら、機械が動かなくなりました

……小銭が多すぎたのか、ポッケのゴミが一緒に入っちゃったのか、
原因不明ですが。

レジのお姉さんは、めんどくせえのが二人も続いて嫌だったでしょうに、
親切に機械のフタ開けて対応してくれました。

ありがたかったのでおせじで「お姉さん」と書きましたが、
ホントはおばさんです。

今日からしばらくの間は、違うスーパーに行く予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンキー・パンチ | トップ | へっぷり虫の秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事