TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

モンキー・パンチ

2019-04-21 23:09:05 | 日記

11日に、「ルパン三世」の原作者モンキー・パンチさんが、
お亡くなりになったそうですね。

YouTubeで勉強したんですが、
謎の女、峰不二子の名前の由来は、「霊峰富士」から、
ルパンの相棒、次元大介は、
「事件大好き」のダジャレなんだそうです。

では、揉み上げが長いバイト先の店長の誕生日に、ワルサーP38の
モデルガンをプレゼントして嫌がられた事のある父ちゃんからの問題です。

モンキー・パンチというペンネームは、どのようにして決まったのでしょうか?
次の3つの中からえらんでください。

① モンキー・チョップではパンチが足りないから。
② マンキー・ポンチじゃあんまりだから。
③ 「漫画ストーリー」の編集長だった清水文人さんが、国籍不明のイメージ 
  を狙って命名、ご本人は不本意で、暫定的な使用と考えていたが、
  「ルパン三世」のヒットによって、改名できなくなってしまったから。

ルパン・ザ・サードのテーマ(ルパン三世その1)

正解を知りたい人は、左下のボタンを押してから、
YouTubeかWikipediaで調べてね!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあちゃんのこと。 薄味の... | トップ | スーパーにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事