TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ばあちゃんのこと。 苦役

2020-03-23 10:20:31 | ばあちゃんのこと。
毎朝ばあちゃんを起こして、ベッドの上で
オムツを替えてから車椅子に移すんですが、
ばあちゃんも慣れて来たので意外と
スムーズに作業が進みます。
介護ベッドというのも実によくできているので、
人が思うほどむずかしいこともないんですが……。

パジャマ脱がして、オムツを取って、
背中とお尻を濡らしたタオルで拭いて、
パンツ型のオムツをはかせて、
ズボンをはかせて、骨折してるところに
プロテクターみたいなやつをくっつけて、
ベッドの高さを低くしてから上半身が起きるよう
背もたれの角度を変えて、
座らせて、
抱き上げて、車椅子に掛けさせて、
「はい出来たあ!」って言うと、
「お便所に行きたいな」って言う。

👆
これ!これが大変。


今書いた工程を、
パンツ型のオムツのとこまで
ぜーんぶ逆にたどって、
やり直すわけですよ。
むずかしくはないけどめんどくさい。

賽の河原。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の知らせ | トップ | この微妙な感じ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー笑ってはいけない (小平次)
2020-03-23 11:25:38
あー笑ってはいけないとこだけど…

賽の河原

きっと笑わそうとしているに違いないので申し訳ありませんが笑いました(爆)
返信する
こんにちは。 (torcha-n)
2020-03-23 11:34:45
身を切る笑いを追及しています。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ばあちゃんのこと。」カテゴリの最新記事