TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

お題「日本の伝統工芸といえば?」

2016-06-08 08:15:16 | お題
ガンプラ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「演奏できるとカッコい... | トップ | ばか親日記 サマー牧場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (ranka)
2016-06-08 09:41:32
ガンプラ最近のは、作りやすくなってるのでしょうか?
昔は接着剤まみれになったのが懐かしい。
兄に影響されて作ったら接着剤でボコボコになりました。
それをカッターで削ろうとしたら本体も削ってしまった私です。
着色も楽しいですよね。まさに日本人の伝統工芸。
ついでに私は宇宙戦艦ヤマトも作ってました。
返信する
でしょ? (torcha-n)
2016-06-08 14:49:41
使う人の都合よりも、「伝統」に重きを置いちゃった、死に体の「伝統工芸品」が、歴史の遺物になる頃に、「ガンプラ」は、「世界の工芸品」になってるかもしれませんよ。

今、父ちゃんも「ゴッグ」っていうジオン軍のモビルスーツを作ってますけど、接着剤は使わなくてもパチパチって組み立てれば出来上がっちゃうんだよ。
最初から、部品が色分けされてるし、関節のトコロには、ポリエチレンの部品をはさんで作るから動かしやすいし、部品が入ってるビニール袋はそうちゃんのウンコ入れて捨てるのに役立つし。

いいことばっかりだ ガンプラ万歳!!
返信する

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事