TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

聞き間違い

2019-04-24 20:28:08 | 日記
先日、恥ずかしがり屋さんの父ちゃんが、
珍しく人様のブログのコメント欄におじゃまして、


父ちゃんは子供の時、選挙の車が通って、
「ご声援ありがとうございまーす」って聞こえてくると、
近所で五千円あげてる人がいるんだと思ってました。


という貴重な体験談を披露したところ、
「ネタですか?」というツッコミが入ってしまいました。
いやいや、残念ながら歴史的事実です。
頭も耳も弱い子でした。

父ちゃんは、漫画家志望でしたからね、
絵がへたくそなんで諦めましたけどアイデアはバッチリなので、
もしネタでいいなら10倍面白いのを発表できますよ。

五十万円あげてる人がいると思ったあ!!」
とかね。

絵もアイデアもまんべんなく駄目ですかね。

しかも計算間違ってますな。

ついでに発表しますけど、お茶飲み友達のゴクツブシは、
トラックがバックするときの音が、
「バックシマス、バックシマス、ゴヂュエンクダサイ。」
って聞こえてたそうです。

子供の時ってのは、語彙が少ないから
無理やり知ってる言葉に置き換えちゃうんでしょうね。

テレビのニュースで、真面目な顔した大人の人が、
ウンチ値上げ」なんて言ってると可笑しくってしかたなかったし、
「解ケツメド」なんて言われたら次の日まで笑ってたもんです。

そうそう、「むしのこえ」っていう童謡あるじゃないですか、
あれの ♪ああ面白い虫の声~♪ ってところを、
青も白い」っていう意味だと思ってたんですよ。


「俺様が黒と言ったら白いもんも黒なんだあ!!」
って感じのマツムシが、有無を言わさぬ勢いで
ちんちろちんちろ鳴いてる様子を
歌ったものだと思ってましたので、
むやみに大きな声で威勢よく歌ってましたが、
それでは、秋の風情も何もあったものではなかったというわけですね。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばか親日記 ゴールデンウィーク | トップ | 写真付き。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2019-04-25 00:21:07
マジすか―?(*≧艸≦)
てっきり、ネタだと、
いや、絶対ネタだと思ってました。爆
返信する
面白すぎる (アッコ(コーラス風))
2019-04-25 22:53:09
久々に覗かせて頂いたら声出して笑いました。トーチャンさんのとこはいつもですが。
「汚職事件」が「お食事券」はよくあるネタですよね(笑)
返信する
こんばんは。 (torcha-n)
2019-04-25 23:29:32
アッコさんおひさしぶりです。
ポンままさん、お誕生日おめでとうございます。
「ございました」か…。ちょっとだけ忙しかったので、返信遅れました、すみません。
父ちゃんは「真面目で正直で働き者」と、近所でも評判なんですからね、「ネタだ!」「絶対ネタだ!」って嘘つきのワルモノみたいに言わないでくださいね、プンスカプン。

「汚職事件」みたいな誤変換ネタで父ちゃんが好きなのは、「怪盗アンデス」というワルモノの正体が、「回答案です」だったってゆーやつですね。

それでは、また。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事