TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

おかっての せんぷうきが きたない

2020-08-02 12:45:34 | 日記
ここんとこ父ちゃんは、整形外科に
通って首の牽引をしてもらっています。

昨日、父ちゃんの近くに、ひざの治療を
受けているばあちゃんがいました。

一生懸命症状を訴えているらしいん
ですけど、ばあちゃんの声は小さくて
先生にも聞き取れない様子。

先生が、困ったように
「え? なに?」

ばあちゃんが、頑張って
「お、お、おかっての……」

「え? おかって?」
「おかっての せんぷうきが きたない……」

父ちゃんが、身をよじって
「ぶーっ、うひゃひゃひゃひゃ……」

13キロで首を引っ張られながら笑うのは
非常につらいのですが、突拍子もない訴えに
ふきださずにはいられません。

更に、「おかっての扇風機」ってのは
「換気扇」の事なんじゃないかと推理すると、
換気扇の下で、「涼しくないなあ」とか、
「首振らないなあ」、「しかも汚いし」
とかって困惑しているばあちゃんの姿が
目に浮かんじゃって、
「膝が痛いのにたいへんだなあ」
って心配になって、またおかしいし、
そいで笑ってると13キロでぶいーんて
引っぱられて、苦しくなって
それもおかしかったです。

ちょっと前までは、身体を起こしているのも
嫌なくらいの辛さだった事を思うと、
くだらない事でゲラゲラ笑えるのは、
確実に回復に向かっている証拠でしょう。

それか日本脳炎。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらい日々 | トップ | 掃除機の吸引力と部屋の埃の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事