TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

とうちゃんの心配事

2024-06-03 09:17:16 | 日記
今朝、地震の警報で起こされました。
幸いなことに揺れはなく、被害は
予定外の早起きだけで済みました。

良い機会なので、普段心配に思って
て、書こうかどうかと迷ってたこと
を書いておきます。

最初にお断りしておきますが、
とうちゃんは、イラン人の友達と
お互いの家を行き来する程度に仲良く
してたことあるし、近所の中国人に
親切にしてもらったんで、かわりに
いろいろな生活の相談に乗ってた
こともあるし、バイト先の韓国人、
在日朝鮮の人達とも、普通に仲良く
付き合って来ました。
なので、特段、差別主義者などと
言われる筋合いはないですし、
「人種」でひとまとめにして論じる
のはよろしくないという常識も持ち
合わせているつもりです。

で、本題に入りますけど、
この国の偉い人達は、東京直下型の
大地震が起こったとき、不法滞在してる
外国人が暴動を起こす事態を想定して、
対策をたててくれてるでしょうかね?

外国人による略奪、強奪、その他の
犯罪行為だけでなく、
日本人による報復の為の集団リンチ等
も含めて、娘が被害に合うんじゃないか
とか、自分自身のヤバい部分が暴走
しちゃうんじゃないかとか、
なんだかとても心配なんですよ。

昔、「亀戸事件」てのがあったそうですね、
細かい事は知らないんですけど、
普段から鬱積してる負の感情が、災害時の
非日常的な状況下で、あふれ出してしまう
ってことは、人種とか、宗教とか関係なく、
時代を越えて起こりうることだと思います。

亀戸事件について教えてくれたのが
共産党の人だったので思い出しましたけど、
一昨日、近所の交差点で、共産党の人達が
蓮舫さんを応援する内容の演説してました。

気の良さげなおじいちゃんとおばあちゃんが
ビラ配りを手伝ってるのを、遠巻きに眺めて
たんですけど、そのうちにマイク持った女の
人が歌を歌い出したんですよ。

♪平和の為に手をつなごう~♪ 
みたいな歌詞でした。

宗教団体みたいな幼稚園みたいな、なんかこう、
ものを考える能力の備わってない人達が、
いい事をしてる気満々で、合唱してるんですよ。

自民党が駄目なのはニュースに疎いとうちゃん
でもよく知ってますよ。
でも、だから共産党を応援するんだ!ってのは、
泥棒はいかんっ、つって人殺しの手伝いするのと
同じくらい馬鹿げた行動ですよ。

30年以上も前の話ですけど、ロスアンジェルスの
暴動が治まったと伝えられた直後、被害にあった
建物を見た事あるんですよ。

離れたところを車で移動しながら見ただけですけど、
生々しい恐怖感が今でも記憶に残ってます。

不法滞在者に対する毅然とした
対応は急務だと考えます。

小池さんか、蓮舫さんか、なんてトコで迷ってる程度の
人が近くにいたら、他の候補者についてよく調べ、考える
ように諭してあげてください。

朝から不愉快な文章ですみません。
最後までつきあっていただいて、
ありがとうございました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SION | トップ | タイトルが入力されていません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事