TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

タイトルが入力されていません

2024-06-04 15:42:31 | 日記
足立区の団地に引っ越して来て
八ヶ月たちました。

あいかわらず、お金も仕事も
ありませんが、生まれつき貧乏
なので、とくに辛さは感じません。

ただひとつ、もしも願いが叶うなら、
隣の家のご飯のおかずがくさいので、
神さまなんとかしてください。

隣に住んでいるおばあさんは、
品のある愛想の良い人で、ちっとも
嫌いじゃないんですが、
週に二回ほどのペースで、
ねずみの肉と深海魚のはらわたを
甘酸っぱく煮込んだ猫の餌のような
スープを作る習性があり、悪臭が
窓から入って来るので困ります。

とうちゃんも、まだ実物は見た事が
無くて、漂ってくる臭いから判断してる
だけなので、材料とかあてずっぽ
なんですけど、アマゾン川流域の少数
部族から伝わった秘伝のタレに、
靴下の匂いを混ぜ合わせたような
ねばりつく臭いが、とにかくもう
臭くて臭くて……。

夕方匂ってくることが多いんですが、
油断してると、突然お昼過ぎに煮込み
始める日もあって、そうするとベランダ
づたいに流れ込んで来るその匂いが、
うちの洗濯物にこびりついちゃうので
あわてて引っ込めなくちゃならないん
ですよ。

でも洗濯物の生乾きの臭いの方が、
何億万倍もはるかにましなので、
思いっきり吸い込んでも、すがすがしい
と感じるほどなのです。

こういう記事を書くと、またとうちゃんが
ウケを狙って大げさなはなしをしているな、
と思うかもしれませんが、誓ってそうでは
ありません。

その証拠に、今日は上の部屋の人が、朝から
家具を運び出すため、ガラガラと大きな音を
響かせていて、いったいどうしたのですかと
聞いてみれば、おかずの匂いにガマンが
できないから田舎に帰ることにしたのです
と言うに違いないのです。

とうちゃんは恥ずかしがり屋さんなので、
いったいどうしたのですかとは聞いて
ないから、ガラガラという音から判断して
いるだけなので、あてずっぽなんですけどね。

でもほんとに臭いんですよ。

八ヶ月間も嗅いでたら、頭がおかしく
なりそうな臭いなんです。

この文章が少しおかしいのがなによりの証拠です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうちゃんの心配事 | トップ | 石丸伸二・安芸高田市長独占... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中「香害」なんてのも (はるのとり)
2024-06-05 21:55:56
ありますけれどね …

一応 … さりげなく …
レシピ 確認しに お伺いしては?
とかも うかびましたが
「あら 美味しいのよ!せっかくだから
食べて行きなさい ♪」なんて
なっちゃっても 困りますからね …

何か 方策 ? は 無いか …
なぐさめたい と 思っていたのですが
どうにも うかばず


とうちゃんの いつもながらの
文章表現の 巧みさ に 爆笑
思い出しては 笑い … 
して ばかり でした …

て こと で  どうやら
なんの ちから にも なれませず

… ごめんちゃい (_ _)*;
こんばんは。 (torcha-n)
2024-06-05 22:05:57
香害のおかげで、文章の表現力に磨きがかかりましたかね。
でも文豪になりたいわけじゃないんでね、こんな修業は嫌ですね。

ところで詩人は、いかなる理由でアンジェリーナ消してしまわれたのじゃな?
↑文豪風のしゃべりかたのつもり。
ああ あれはですね … (はるのとり)
2024-06-06 00:02:38
1ページ に つき
表示出来る 最大記事数 15
みたい なので
 
なんとなく ですけど
こだわり でも ない ですけれど

なるべく 簡単に 少なく というか
ぱっ と みた 1ページだけ で
全記事 収まるよう に ?

表示したり 下書き保存に 戻したり
15 以内に です ね …
その ときどき で 選択
調整 ? して いまして …

元春 の あれ
全部 で 2時間超え だったり
ちょっと 長いかな ? という
感じも していましたので

リクエスト ? ありましたら
戻します … けれど (*˘︶˘*)ゝ

近々 元春の 最新の 動画
アップする 予定 です …
宜しければ また ご覧の程 (o^-')*

… と  こんな 時間に 
なっちゃいました …
とうちゃん もう 夢の中 かな …

おやすみ ☆ 🐏.。oO
おはようございます。 (torcha-n)
2024-06-06 07:15:38
なんだか、ごく自然に、さらっと頭のおかしいコト言ってますね……。

そうなんですか、そういうこだわりだかこだわりでもないんだか
わかんないような深い考えがあってのことだとは知らず失礼いたしました。

とうちゃんは、じじいなので早寝遅起きなんですよ、
昼間は元気に昼寝したり居眠りしたり大忙しの毎日です。

では、こだわりの最新動画にも期待してますのでよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事