TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

「プ!」その8

2010-05-26 14:36:06 | プラレール
 

友達にすすめられて「ミスターモーターマン運転じょうずエコ」ってゆう 変な名前のおもちゃを買いました。
父ちゃんの好きなプラレールをリモコンで運転できる画期的なおもちゃです。
お店では二種類売ってて、父ちゃんが買ったのは運転の仕方が簡単なバージョンのはずなんだけど、それでもなかなかむずかしいです。
妙に凝った作りになってまして、電車マニアなら大喜びだろうと思います。
電車ってブレーキ踏んづけたらキッて止まるんじゃないみたいですね。このおもちゃだとマスコンてゆうレバーを操作して減速させた後、惰性で走らせて止まるのを待つんだけど、駅のホームできちんと止めるのには教習所で特訓受けなきゃって感じです。
よく「電車の運転手なんてサルでもできる、バナナ三本で一日働いてくれるから安上がりだ。」なんてことを言う45歳のはげおやじがいますが、そりゃわたしですが、とんでもない暴言だといわざるをえません。

前か後ろにしか動けないのにボタンがいっぱいついてて父ちゃんにはめんどくさいおもちゃでしたが、みんみは大喜びしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばか親日記 もぐらけい | トップ | ばか親日記 セブンイレブン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラレール」カテゴリの最新記事