TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

いらっしゃいませモンキー野郎ども!兵隊グモ編その1

2013-02-23 23:44:07 | 宇宙の戦士
[TOY-TORCHA]製ガレージキット「兵隊グモ」の組み立て方の解説です。
今日は組み立ての準備です。

1.バリやパーティングラインを取り除きます




刃先のカーブしたナイフ、スポンジ製のヤスリを使うと作業しやすいようです。





「頭」と「お腹」は3分割のゴム型で出来ているので、パーティングラインが2本ずつ有りますので、注意してください。


2.中性洗剤とぬるま湯で洗います


歯ブラシを使ってゴシゴシ洗いましょう。すすぎもしっかりと行ってください。  


3.乾かします


軸受け穴の奥の水分はティシュのこよりで吸取って下さい。


4.気泡を埋めます


爪楊枝の先っちょにメンタムを塗りこんだ専用の工具を作ります。



エポキシパテを使います。



エポキシパテを楊枝にくっつけて、穴ポコに押し込みます。

  
写真撮り損ねましたが、パテがベタつかなくなった頃、爪楊枝製の専用工具でパテの形を整えます。



パテが固まったらヤスリをあててまわりとなじませます。



    
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河童の本をいただいちゃった! | トップ | ガイコツのお店情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙の戦士」カテゴリの最新記事