TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ばか親日記 新潟に行って来た

2022-04-06 14:33:07 | ばか親日記
みんみが理科の「光の性質」を
勉強してた時、
「新潟の夕焼けは特別にきれい
 だから、受験が終わったら
 連れてってやる」って、
気安く約束しちゃったんですよ。

三月の終わりごろ、
まだコンテストの結果発表前だ
ったし、月末だったしで、ほとんど
お金が無かったんですけど、ぽんこつ
軽自動車にみんみ乗せて、
新潟の柏崎まで行って来ました。

漫画喫茶とか、健康ランドで
仮眠をとりながら走り続けて
夕焼け見て帰って来ただけの
二泊三日の貧乏旅行でしたが、
いろんな話が出来て楽しかったです。

長岡に父ちゃんの苗字と同じ
名前の駅があったので、
父ちゃんは大人の、みんみは子供の
切符を一枚づつ買って宝物にしました。

スマホで調べたみんみが
「同じ名前の駅が、山形と
 広島にもあるらしい」
と言うので、
「いつか連れてってやる」
と、またも安請け合いして
しまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばか親日記 スカイツリーに... | トップ | ステゴサウルスのその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばか親日記」カテゴリの最新記事