虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

阪神 逆転サヨナラ勝ち

2024-07-08 17:54:28 | タイガース

 

7月7日(日) 横浜戦行ってきました。

 

今回、友人が誘ってくれた席は久し振りのSMBCシート。

席が前過ぎて銀傘の下に入らず、当日の天気が心配だったが、

週間天気では段々良くなってきて、当日はカンカン照りの予報。

ナイターと言えど、3塁アルプス、レフトスタンドは陽が当たり、

7時近くになり、ようやく陽が陰り、この暑さでは大変だったと思われます。

 

阪神の先発は西勇輝、横浜はケイ。

 

試合が始まり、先頭バッターのボテボテのゴロをいきなり佐藤がハンブルし、

先が思いやられたが、横浜の無策に助けられた。

 

その裏阪神は近本ちゃんが2塁打、続く中野のレフト前ヒットに、

近本ちゃんスタートが遅れ、帰れず1塁3塁。

続く豊田、横浜は前進守備採らないのでゴロを打てば1点入り、

併殺にさえならなければ、プロ初打点やのに三振。

 

続く大山も三振、佐藤は四球で満塁になるも、前川は三振。

あ~あ 阪神も横浜と同じやんか。

 

2回表 宮崎、佐野、山本、京田の4連打で3点。

西のエラーや送りバントがあり、1死2塁3塁から、渡会のポテンヒット性の打球を

中野が背走しながら好捕、追加点を与えず。

 

4回表から阪神は西勇輝から遠縁の西純矢にリレー。

 

5回表1点追加されたが、その裏小幡ヒット後、代打野口が右前にプロ初ヒット、

それを渡会が後逸し、1塁から小幡が帰り1点、野口は3塁に達した。

次打者近本ちゃんが右前ヒットで計2点。

 

6回裏には1死満塁から、野口が中犠牲フライでプロ初打点。

 

7回表横浜に1点取られ計5点、阪神は8回裏2死満塁から中野の右前ヒットで1点。

 

8回終了後帰ろうと思ったが、甥っ子が最後まで居たいと言うたので、

そしたら、「9回阪神の攻撃が終わったら、即帰ろう」と決めて、

9回裏攻撃が始まる前に、トイレに行って帰ってくると、大山が1塁に居て佐藤が三振。

次打者前川が右前ヒット、続く梅野が死球で満塁。

 

小幡が打席の時、ネクストに原口。

そこでヨメさんに電話をして、「原口や」と言うも場内の歓声で、全然聞こえず。

 

小幡、併殺だけはやめてくれと願っているとピッチャーゴロ、

本塁アウトだけで済んで助かりました。

 

2アウト満塁で原口。

初球、原口が右前ヒットを打つと、観客は総立ち。

SMBCシートは前後の斜度があまり無い為、前の人達が立ち上がると、後ろの人は前が観ずらい。

右前の二人が大きい人だったので、渡会がどうしたのか解らなかったが、

前川そして梅野が帰り、6対5のサヨナラ勝ち。

 

お立ち台は勝利投手の桐敷、プロ初安打の野口そしてサヨナラヒットの原口。

 

甥っ子がどうしても六甲おろしを歌いたいと言うたので、

お立ち台を観て、六甲おろしを歌って帰りました。

 

 

ヨメです

 

用事があって行けなかったけど、原口選手のお立ち台

とても嬉しかったです。

久し振りの出場だったのに、殊勲打を1球で仕留めるのは流石です。

 

グッチ すごーい!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦7連勝ならず | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事