虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

観戦7連勝ならず

2024-06-23 17:11:56 | タイガース

 

22日(土)、横浜戦行って来ました。

誘われて気になったのは、当日の空模様。

今回もグリーンシートなので雨天でも観戦には支障ないが、

試合が行われるか、どうかであった。

各社の天気予報を見ても、午前中は晴れるが、3時頃から雨模様。

 

予定より早く着き、球場内に入ると、まだ阪神がシートノックを行っており、

ファーストで原口,大山がノックを受けていました。

 

先発は阪神  伊藤、横浜  東。

 

2回裏、先頭大山のホームランで阪神先制。・

しかし3回表1死後、東の打球を渡辺のエラーから始まり、関根にヒット、

続く渡会の打席の時、ポツリ、ポツリと雨が降って来て、オースティンが打席に入ると、

雨足が少し強くなり、銀傘の下以外の観客がポンチョを着るのに忙しい中、

初球3ランホームラン。

 

1回にも渡辺がエラーしたけど、その時は失点しなかったが、今回は3ランにつながった。

渡辺も3塁、1塁と守備コロされて無理もないか。

 

4回裏、先頭中野のヒットからノイジーのゴロをオースティンがエラーし1、3塁となり、

大山のレフト前ヒットで1点。

続く渡辺は無死1、2塁から3塁ゴロ、併殺と思ったが、宮崎の送球が乱れ、

1塁ランナー大山だけがアウト。

でも次打者豊田は2塁ゴロで併殺となり1点止まり。

逆転、もしくは最低でも同点と思っていた観客はがっかり。

 

6回、7回にも1点づつ取られ、横浜は計5点。

 

8回裏1死後、浜地の代打に原口登場。

ヨメさんタオルをかざして応援するも、残念ながらセンターフライ。

 

結局2対5で負けました。

今季観戦7戦目で初めて負けました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズリー 3勝目 | トップ | 阪神 逆転サヨナラ勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事