少年トッパ

相変わらず、24歳です。

 実家に行くたびに体脂肪計で体重測定する。当然、体脂肪率も出るし、「体内年齢」なるものも表示される。半年ぐらい前に23歳という最年少記録(と呼べるのか?)を打ち立てたのだが、それ以降はずーっと24歳のまま。実年齢が49歳なので、なんと四半世紀分も身体は若いわけだ。いや、そう解釈していいのかどうか分からないけどね。ま、精神年齢はさらに若い……というかガキっぽくて、たぶん14歳ぐらいなわけですが。

 ちなみに、2年前との比較は下記の通り。

●2008年11月16日
 体重…65.0kg
 体脂肪率…21.2
 基礎代謝…1402
 体内年齢…37歳
 筋肉量…48.5
 骨量…2.7

●2010年12月12日
 体重…48.6kg
 体脂肪率…6.8
 基礎代謝…1208
 体内年齢…24歳
 筋肉量…42.9
 骨量…2.4

 体重は約16キロ減で、体脂肪率は約3分の1に下がった。久しぶりに会う知人からはほぼ確実に「大丈夫?」と訊かれるけど、まあ、大丈夫です。ご心配なきよう。

 ところで、M-1グランプリ、今年でオシマイだそうですね。長く続けるのもいいけど、キリのいいところでスパッと終わらせるのも、潔くていいんじゃないでしょうか。でもまあ、あれだけ金になる催しを吉本興業やテレビ局があっさりと手放すとも思えないので、また来年から同じようなイベントが始まるような気もします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事