少年トッパ

<08年4月12日公開作>

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり……ですが、今回はゼロ。とりあえず優先順位が高い順に並べましたが、途中からはテキトーです。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

『フィクサー』(米)120分
 社会の不正に直面した人間の姿を描く社会派サスペンス……らしい。主演はジョージ・クルーニー。アカデミー賞では7部門でノミネートされ、ティルダ・スウィントンが助演女優賞に選ばれました。

『ヒットマン』(米)93分・PG-12
 人気ゲームの映画化。子供のころから暗殺者として育成された男が巨大な陰謀と戦う様を描くアクション劇……らしい。21世紀版『レオン』との触れ込みです。

『どこに行くの?』100分
 『追悼のざわめき』の松井良彦監督の22年ぶりの新作。孤独な青年とニューハーフの男性の恋を描く「異形のラブストーリー」……らしい。主演は柏原収史。先日亡くなった上田現が音楽を担当しています。名古屋シネマテークにて。

『ジェリーフィッシュ』(イスラエル・仏)82分
 不確かな人生を生きる男女の3つのドラマを詩的でファンタジックな味わいの映像で綴った感動作……らしい。名演小劇場にて。

『ブラックサイト』(米)100分・R-15
 ネット上で殺人を公開する異常者とFBI捜査官との頭脳戦&心理戦を描くサスペンス・スリラー……らしい。主演はダイアン・レイン。こういう事件、現実でも起こりそうですね。

『王妃の紋章』(中)114分
 中国の王朝を舞台に、王家の面々が展開する愛憎劇を描く歴史ドラマ……らしい。監督はチャン・イーモウで、主演はチョウ・ユンファとコン・リー。豪華な顔ぶれです。

『裸の夏』98分
 麿赤兒が主宰する舞踏集団“大駱駝艦”の夏合宿の様子を追ったドキュメンタリー……らしい。貴重な舞台映像も多いそうです。名古屋シネマテークにて。

『空の境界 第一章・俯瞰風景』48分
 同名伝奇小説のアニメ化。全7章あるそうです。東京ではミニシアターで公開され、記録的な大ヒットとなったとのこと。109シネマズ名古屋にて。

『劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)』110分
 劇場版第2作目。サブタイトルが『刑事まつり』みたいっすね。

『ヒルズ・ハブ・アイズ』『ヒルズ・ハブ・アイズ2』107分/90分・R-18
 1977年製作のホラー『サランドラ』のリメイクと、その続編。血みどろバトルが展開するみたいです。怖そう。シネマスコーレにて。

『黒い家』(韓)104分・R-15
 日本でも映画化されたホラー小説の再映画化。想像を絶する惨劇が繰り広げられるみたいです。怖そう。シルバー劇場にて。

 えー、ちょっと時間がないので、一言だけ。『うた魂♪』はオススメ! 観るべし!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事