少年トッパ

<2024年6月21日・22日公開作> 『映画 おいハンサム!!』『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』など

週末恒例、名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ!

『映画 おいハンサム!!』 <シネマトゥデイ>
人気TVドラマの劇場版。父母と3姉妹の家族のドタバタを描いたホームドラマ……と呼ぶべきかどうか迷いますが、愉快なドラマでした。と言いつつ、シーズン1は熱心に見てたけどシーズン2はほぼながら視聴してたので、あんまりストーリーを把握できておりませんが。
キャストは吉田鋼太郎、木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈、MEGUMIなど。そして忘れちゃならないのが、パブリックイメージ通りの「セクシーなお姉さん」という役柄を見事に演じてくれている野波麻帆! 前にも書いたかもしれませんが、もしも「一番好きな顔の人を一人だけ選べ」と言われたら(言われることはないでしょうが)、迷わず野波麻帆の名を挙げると思います。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールド/イオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』 <シネマトゥデイ>
『サイドウェイ』などで注目されたアレクサンダー・ペインの新作。寄宿学校が舞台のヒューマンドラマのようです。主演はポール・ジアマッティ。ダヴァイン・ジョイ・ランドルフという女優さんが、この作品でアカデミー賞助演女優賞を受賞しました。
※上映館/伏見ミリオン座

『フィリップ』 <シネマトゥデイ>
第2次世界大戦下のポーランドとドイツを舞台に、ユダヤ人としての素性を隠して生きる青年を描いた人間ドラマだそうです。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ

『朽ちないサクラ』 <シネマトゥデイ>
柚月裕子の小説の映画化。殺害事件を巡るサスペンスミステリーだそうです。杉咲花、萩原利久などが出演。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマイオンシネマ・ワンダーイオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

『走れない人の走り方』 <シネマトゥデイ>
理想の映画製作に奔走する新人監督を描いたロードムービーだそうです。
※上映館/シネマスコーレ

『東京カウボーイ』 <シネマトゥデイ>
井浦新主演のアメリカ映画。日本人サラリーマンがアメリカの田舎にやって来て一苦労……という話のようです。
※上映館/伏見ミリオン座

『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』 <シネマトゥデイ>
イギリスの人道活動家、ニコラス・ウィントンの伝記ドラマ。ナチスからユダヤ人の子供たちを守ろうとした人物だそうです。主演はアンソニー・ホプキンス。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ

『ザ・ウォッチャーズ』 <シネマトゥデイ>
M・ナイト・シャマランの娘であるイシャナ・ナイト・シャマランの監督作。予告編を見る限り、父親のと同じタイプの作品のようです。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールド/イオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

『バッドボーイズ RIDE OR DIE』 <シネマトゥデイ>
ウィル・スミス&マーティン・ローレンス主演シリーズの第4弾。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールド/イオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

『アンゼルム “傷ついた世界”の芸術家』 <シネマトゥデイ>
戦後ドイツを代表する芸術家、アンゼルム・キーファーの半生を追ったドキュメンタリーだそうです。監督は『PERFECT DAYS』などのヴィム・ヴェンダース。
※上映館/伏見ミリオン座

『九十歳。何がめでたい』 <シネマトゥデイ>
佐藤愛子のエッセイが原作のコメディーだそうです。主演は草笛光子、監督は前田哲。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマイオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールド/イオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

すんません、また余裕がなくなってきたので、ここからは基本的に説明ナシで。

『鉛筆と銃 長倉洋海の眸(め)』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『海街奇譚』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『フィスト・オブ・ザ・コンドル』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『アーバンクロウ』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『遠吠え』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『みーんな、宇宙人。』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『新・三茶のポルターガイスト』 <シネマトゥデイ>
心霊スポットに潜入するドキュメンタリーの第2弾だそうです。
※上映館/イオンシネマ名古屋茶屋

『大室家 dear friends』 <シネマトゥデイ>
※上映館/109シネマズ名古屋センチュリーシネマ

『銀魂オンシアター2D 一国傾城篇』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランドスクエアシネマイオンシネマ・ワンダーイオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

『METライブビューイング2023-24/プッチーニ《蝶々夫人》』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ

●リバイバル&特集上映(一部のみ)

『ミッドサマー』がリバイバル公開されるそうですが……、すんません、上映館は各自でお調べください。『BTS:Yet To Come in Cinemas』も。

『天安門、恋人たち』
※上映館/センチュリーシネマ

<午前十時の映画祭>『小早川家の秋』
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ

<ジャック・リヴェット傑作選2024>
※上映館/ナゴヤキネマ・ノイ

大須シネマ三越映画劇場シアターカフェに関しては、各自でチェックしてくださいませ。刈谷日劇のサイトも要チェック。

*     *     *

●観た映画

『蛇の道』
『若武者』

●読んだ本

『時給はいつも最低賃金、これって私のせいですか? 国会議員に聞いてみた。』和田靜香

●お気に入りor気になるMUSIC

Diamond Shake『ロックンロール黄金狂時代』
The Bargains『Queen』

*     *     *

すんません、先週は結局まったく追記しませんでした。時間的な余裕は割とあるんですが、精神的な余裕がない状態なんです。
前々回のブログで書いた通り、得意先が倒産することになりました。得意先といっても、自分が常駐している会社であり、ほぼ毎日通っていたので、傍目にはきっと社員だと思われていたはず。自分用の机があり、2台パソコンが並んでいる、という環境で仕事をしていました。それが3台になったのがほんの2ヶ月ぐらい前だったのに……。
まあ、時間の問題なのは分かってました。おそらく年末か年度末には親会社に吸収合併されるんじゃないか、と予想していましたが、親会社に見放されて倒産とはね。世の中、世知辛いもんです。
 
映画の感想とかをのちほど追記するかも。しなかったら申し訳ない。
とりあえず、抜群に面白くてヘンテコな映画である『チャレンジャーズ』はお見逃しなく! 男2人と女1人の三角関係を描いたドラマです。主演はゼンデイヤ。もしも自分がこの映画に日本語タイトルを付けるとしたら、迷わず『THE いい女』にするでしょうね。とにかく、ゼンデイアのいい女っぷりが半端じゃない! そして、音楽がやかましい!(けど、それが次第に快感になっていく!)
ぜひとも劇場で……と言いたいところなんですが、全米ナンバーワンになった作品であるにもかかわらず、日本での上映館はめちゃめちゃ少ないんですよね。愛知県内ではミッドランドスクエアシネマとミッドランドシネマ名古屋空港のみ。こういう愉快な映画は、もっと大々的に公開しなきゃ。

コメント一覧

トッパ
毎週見てますさん、こんにちは~。
温かいお言葉、ありがとうございます(^^)
毎週見てます
こんばんは!
なんて言ったらいいかわかりませんが・・・精神的な余裕がいくらかでも持てるような状況に少しでも早くなれますように・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事