少年トッパ

<10年12月17・18日公開作> 『バーレスク』など

 週末恒例、「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 「☆=絶対に観る!」「◎=できれば観たい!」です。あとは優先順位が高い順に並べますが、途中からはテキトーです。

『バーレスク』(アメリカ)?分
 ショウビズの世界を描いたミュージカル映画……らしい。主演はクリスティーナ・アギレラとシェール。予告編を観る限り、僕が最も好きなタイプの映画っぽいです。『ドリームガールズ』みたいな傑作であることを期待してますが、どうでしょ。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『森崎書店の日々』(日本)109分
 古書の街・神保町を舞台に、人生に迷いを感じている女性の心の成長を描くドラマ……らしい。こういう内容には惹かれます。
※上映館/伏見ミリオン座

『ばかもの』(日本)120分
 絲山秋子の同名小説の映画化。自由奔放な大学生と強気な女性との10年に及ぶむきだしの愛を描く純愛物語……らしい。主演は内田有紀と成宮寛貴で、監督は『クロスファイア』や『プライド』(満島ひかり&ステファニー主演作)、『デスノート』や平成ガメラ3部作などの金子修介。傑作も駄作も珍作も凡作もある監督なので、どんな出来になってるのか全然予想できません。
※上映館/ゴールド劇場

『フラレラ』
 BONNIE PINKのデビュー15周年を祝して作られたオムニバス。一人の女性が「フラれる」という体験を通じて成長していく過程を、6人の監督が15分ずつリレー形式で制作、とのことです。監督は竹内鉄郎、信藤三雄、森りょういち、箭内道彦、中島哲也、柿本ケンサクと錚々たる顔ぶれ(なんだよね?)。主演は佐藤江梨子。
※上映館/伏見ミリオン座

『トロン:レガシー』(アメリカ)130分
 人間が作り出したコンピューターの中の世界に迷い込み、謎の敵と戦うハメになった青年の姿を描くSFアクション……らしい。あの話題作『トロン』の続編なんですが、若い連中には「何それ?」って感じなのかも。まあ、とりあえず観てみたいと思ってます。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『モンガに散る』(台湾)141分
 1980年代の台北を舞台に、極道の世界に染まっていく若者たちの友情や絆を描いた人間ドラマ……らしい。台湾ではかなり大ヒットしたそうです。
※上映館/109シネマズ名古屋

『チェブラーシカ』『くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~』
 ご存じ、ロシアで最も愛されている童話を映像化したパペット・アニメーションの新作。あ、これは『チェブラーシカ』の方ね。『くまのがっこう』のことはよく知りません。
※上映館/109シネマズ名古屋TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『最後の忠臣蔵』(日本)133分
 「忠臣蔵」として有名な赤穂浪士の吉良邸討ち入り事件で生き残っていた男2人の物語を追う時代劇……らしい。主演は役所広司と佐藤浩市。監督はテレビドラマ『北の国から』で名を馳せた杉田成道。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『シチリア!シチリア!』(イタリア・フランス)151分
 1930年代から80年代までのシチリアを舞台に、少年から大人へと成長していく主人公の視点を通して、家族の愛や絆を描く大河ドラマ……らしい。監督は『ニュー・シネマ・パラダイス』のジュゼッペ・トルナトーレ。いわゆる人生讃歌ってヤツですね。
※上映館/センチュリーシネマ

『シュレック フォーエバー』(アメリカ)93分
 シリーズ第4弾。今回は3Dだそうです。1作目は大好きだったんですが、2作目は妙に媚びてる気がして好きになれず、結局3作目は観ませんでした。
※上映館/109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『デスカッパ』(日本・アメリカ)85分
 『片腕マシンガール』『東京残酷警察』に続く「TOKYO SHOCKシリーズ」第3弾。村の守り神としてまつられていた「河童様」が人間たちの愚行によって長い眠りから覚め、デスカッパとして甦る……というお話だそうです。特撮はスゴい、と評判みたい。
※上映館/シネマスコーレ

『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W(ダブル) feat.スカルMOVIE大戦CORE(コア)』(日本)100分
 いわゆる平成ライダーが何組か共演するんだよね? すんません、よく知りません。ただ、吉川晃司がどんなアクションを見せてくれてるか、気になります。
※上映館/109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

<第24回自主製作映画フェスティバル>
 23日(木)~25日(土)の3日間、開催。
※上映館/名古屋シネマテーク

コメント一覧

トッパ
すんません、返事が遅くなりました。

えーっと、「○○○……らしい」の○○○という部分、映画情報サイトからのコピペなんですよ。観てない映画の説明なんてできませんので。
まあ、とにかくのちほど追記する予定ですので、しばしお待ちを。

>ワタクシ劇場へ行く時間が、全くなくなってしまいました。

いやいや、それだけ生活が充実しているってことでしょう。無理のない程度にがんばってください!
SKD
トッパさんの「・・・らしい」読みに来たのに。。
お時間見つけて、内容紹介よろしく~(^o^)ノ

それにしても、ワタクシ劇場へ行く時間が、全くなくなってしまいました。
先週分も先々週分も全滅。
あぁ哀しい。。。。(o__)o.。о〇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事