少年トッパ

生オカザえもん!



 そうそう、この前の日曜日、つまり4月6日に岡崎へ行ってきました。岡崎公園は愛知県内でも有数の桜の名所だし、この日は「家康行列」が開催されるし、なおかつ姪っ子夫婦が岡崎に住んでいるので。

 岡崎公園を散策している途中で雨が降ったり、入ったうどん屋で食べた味噌煮込みうどんが全然おいしくなかったり(うどんにコシがなさすぎ)しましたが、桜がきれいだったので楽しかったです。

 で、家康行列で家康(に扮している人)以上に目立っていたのは、言うまでもなくオカザえもん。最初に見た時は「こりゃダメでしょ」と思ったんですが、今や日本を代表するゆるキャラの一人、というか一体ですからねぇ。世の中、何が流行るか分かりません。

 この日のオカザえもんはセグウェイで登場し、沿道の見物客に手を振っていました。着ぐるみ姿だと視界が狭くなるのでセグウェイを操作するのは怖いように思えるんですが、さすがに手慣れた様子。スター然とした佇まいに感心しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事