少年トッパ

新年早々、ケータイがお陀仏。

すでに2013年も1週間が過ぎ去ったわけですが、とりあえず新年の挨拶を。
あけましておめでとうございます。



で、新年早々悲しすぎる事態になりました。
なんとケータイが入院、というか修理に出していたのですが、
さっき電話があって「直せんから買い替えやがれ」と告げられました。
もちろん、もっと丁寧な言い回しだったんですが、意味としては同じです。

まあ、買ってから4年半が経過しているわけで、
最初に店の人に見せた時にも「ずいぶん長くお使いですね」と言われたんですが、
でもさ、4年半ってそんなに長くもないじゃん!
というか、4年半前にはまだスマホなんてものが存在していなかったことを考えると、
つくづく科学技術の進化ってのはスゴいもんですね。

さて、問題は何に買い替えるか。
やっぱりiPhoneが魅力的なのは当然ですが、
予算との兼ね合いで、もうちょっと安いものにしよう……と思って調べたら、
iPhoneでも他のスマホ(って呼び方は未だに好かんが)でも
月々の料金は7000円ぐらいするじゃん。
しかも、スマホじゃない3Dケータイでも大差ないじゃん。
パケットし放題ナントカってのが4000円から6000円ぐらいかかるので、
そういう金額になっちゃうみたいですね。

今、自分の月々のケータイ料金は、大体4000円弱。
これと同レベルにするにはどうすればいい? 目下、いろいろと調べております。
どなたかアドバイスとか秘策とかがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。

コメント一覧

トッパ
SKDさん、あけましておめでとうございます。

iPhone、後悔しておられますか。そういう方、けっこう多いみたいですねぇ。

>月々の支払いがやけに増えたと思ったら、通話料金が高いのでした。

あ、そうなんですか。ドコモよりはソフトバンクの方が安いというイメージがあったんですが。
というか、僕の場合、ソフトバンク同士じゃない場合の通話は極力こちらからかけないようにしています(笑)。
SKD
明けましておめでとうございます☆

私もiphoneにして後悔組です。
文字小さい上に「←」がなくて、入力超超面倒。
月々の支払いがやけに増えたと思ったら、通話料金が高いのでした。
docomoに戻りたいなぁ。。(o__)o.。о〇
トッパ
●ごむながっち

あけましておめでとさんです! 今年もよろしくお願いします。

iPhone、後悔してますか(笑)。でも、やっぱり見た目はカッコいいし、憧れます。
ただ、最大の難点はワンセグ機能がないことなんですよ。
なので、SHARPのアクオスフォンにしようかと思ってます。
機種変更が済んだら、また連絡しますね~。

●まりゅう

あけましておめでとさん! 今年もよろしく~。

ケータイ代で1万円以上かぁ。それは避けたい(笑)。
でも、スマホや今の3Gケータイでパケットし放題コースにすると、
やっぱり7000円ぐらいにはなっちゃうみたいだね。
なので定額制じゃないプランにするつもりだけど、
そうなると使いすぎた時がコワいし……難しいよねぇ。

でも、参考になったよ。ありがとう!
まりゅう
今年も宜しくお願い致します。
 
・・自分も2年前からスマホですが、
機種代を2年の分割払いにしてるので
先月までは11000円(KDDI)支払ってました!
今月からは9000円です。

実は最初に買った機種は気に入らないので半年で棄てて、新たに買い換えたのです(同じく2年払いで)。
 
ですので今年の6月にはその支払いも終わるので、
月々の総支払い額は7000円ほどになるはずです。
  
でも、つい先日、iPad miniの予約をしてしまいましたので、また支払いが増える見込みです。(笑)
  
・・参考になりましたでしょうか?
ごむながおじさん
明けましておめでとうございます!
携帯の件、難儀してますね。自分はiPhoneにして少し後悔(笑)
いわゆるガラケーのほうが使いやすいです。(通話とメール)
あのサイズは老眼にはきついし、まあiPadminiを見たらもうだめです。あはは。自分は来年ガラケーに戻るつもりでする。

今年もよろしくお願いします!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事