少年トッパ

そうそう、そこ。ううっ、カ・イ・カ・ン(=^▽^=)ノ



 ふぅ、気持ち良かった。トッパ、ご苦労! というわけで、みニャさん、こんにちは。ミーコで~す(=^・^=)

 ご存じの方も多いでしょうが、この辺りじゃ土曜日に黄砂が舞ったんですよ。こちらの記事をご覧くださいませ(=゚・゚=)
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060408/eve_____sya_____013.shtml

 外に停めてあるクルマはどれも砂まみれ。トッパも珍しくクルマを洗ってました。もちろん、アタイは眺めてただけです。猫の手を貸したりしません(=´∇`=)

 そうそう、近所の喫茶店でモーニングサービスに「ひつまぶしのおにぎり」を出すらしいと母親から聞いて、トッパは興味津々の様子でした。ひつまぶしってことはウナギじゃニャいっすか。アタイにも食わせろっ(・ε・)
 あと、ところてんがモーニングサービスに出る店も近所にあるんですよ。これは昔からニャので特に珍しくニャいんですが、東海地方以外の方々には「ええーっ」と思われるかもしれませんね。もちろん、おにぎりや味噌汁、茶碗蒸しなどは常識の範囲内です。なので、東海地方に住んでいる方がヨソの地方へ行って喫茶店に入ると、ピーナッツさえも付いていないことに愕然とします。「ケチくしゃー店だでかんわ」と憤ります。自分がケチくさいことは棚に上げてます┐( ̄ヘ ̄)┌

 全然関係ニャいけど、トッパの最近のお気に入りソングはチャットモンチーの『恋の煙』ニャんですって。アタイは知らニャいけど、女の子3人のバンドだそうです。あと、NHKの連続ドラマ『純情きらり』がニャかニャか面白い、などと言ってました。んニャこと言われても、アタイは音楽にもテレビにも全然興味ニャいので困ります。それより、さっさとメシよこせっ(`ε´メ)

 しょーもニャいことばっかりダラダラ書いちゃいました。さ、寝よっと。じゃ、またお目にかかる日を楽しみにしております! ニャオ(^▽^)/

コメント一覧

ミーコ
存分に癒されてくださいまし~(^▽^)/

んんん? 茶碗蒸しとかはともかく、ピーナッツは
普通だと思いますよ~。酒のアテみたいなもんです
ニャ(笑)。まあ、アタイは喫茶店に入ったことはあ
りませんが(=´∇`=)

こっちじゃ、ところてんは酢醤油で食べます。トッ
パの父上の好物でしたが、トッパはあんまり好き
じゃニャいみたいです。アタイは食べる気しません
(=^・^=)
Masumi
おっきなお手手♪
癒されるわ~♪

名古屋のモーニング、どれも見たことないメニューばかりでびっくり。
なぜピーナツ? 茶碗蒸し? ひつまぶしぃ~?

ところてんには黒蜜だとずっと思ってたけど、
東京に来て酢醤油もあるんだと知りました。
関東の人は黒蜜なんて信じられないらしい。
ミーコ
ごめんニャさい、貸せません(=^・^=)

昨日の雨、ニャかニャかスゴかったですよね。警報
も出てましたもんねぇ。アタイは、もちろん寝てま
したが(*'-'*)
SKD
東濃地方でも黄砂がすごかったですよ。
車を洗えと主人に命令されました。
今日の雨でキレイになるといいなぁ。
ダメな時はミーコさんの手を貸してくださいネ(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミーコのページ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事