少年トッパ

ジョニデ主演作とミュージカルと人情喜劇と香港製アニメ。

 金曜恒例、「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは自分にとって優先順位が高い順に並べました。なんと今回は☆印付きが4本!
 なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

☆『リバティーン』 http://www.libertine.jp/
 17世紀に実在した詩人の人生を描いた伝記モノ……らしい。ジョニー・デップ主演作なので、とりあえず観ます。大々的に公開されると思ってたら、名古屋市内じゃ109シネマズ名古屋のみ。

☆『プロデューサーズ』
http://www.sonypictures.jp/movies/theproducers/index.html
 大ヒットしたミュージカルの映画化。予告編の印象では、すんげーゴージャスで楽しそう。なんとマシュー・ブロデリックも出てるんだって。懐かしいなぁ、『フェリスはある朝突然に』。

☆『寝ずの番』 http://nezunoban.cocolog-nifty.com/main/
 大物落語家の死に端を発した人情喜劇……らしい。原作は中島らも、監督はマキノ雅彦こと津川雅彦。中井貴一、木村佳乃などが出演。伏見ミリオン座とTOHOシネマズ名古屋ベイシティにて。
 前売券が手ぬぐい付きで1000円だったから買っちゃいました。オマケに弱い名古屋人です。

☆『マクダル パイナップルパン王子』 http://www.mcdull.jp/
 香港製アニメ。子ブタとその家族のほのぼのとした日常をシュールなギャグ満載で描く……らしい。香港じゃ国民的人気なんだって。名古屋シネマテークにて。
 こっちは前売券のオマケが缶バッジと限定版パンフだったので、ついつい衝動買いしちゃいました。

『ちゃんこ』 http://www.neoplex.co.jp/cinema/chanko/index.html
 廃部寸前の相撲部に女子部員が入部し、全国制覇を目指す……らしい。こういうストーリーは大好きです。しかし、愛知県では半田コロナのみ。うーん。

『ベロニカは死ぬことにした』 http://kadokawa-pictures.com/veronika/
 生きる希望を見出せないヒロインの心の移ろいを描く……らしい。原作は世界的ベストセラーだそうです。『パッチギ!』で好演していた真木よう子が主演なので、ちょっと気になるなぁ。シルバー劇場にて。

『大統領のカウントダウン』 http://www.count-down.jp/
 ロシア映画。チェチェン軍の捕虜になった諜報員の孤独な戦いを描く……らしい。製作費はロシア映画史上最高額だって。見応えありそう。109シネマズ名古屋にて。

『タイフーン』 http://www.typhoon-movie.jp/
 韓国映画の大ヒット作。国家の存亡を懸けて戦う男たちの姿を描いた緊迫感あふれるドラマ……らしい。主演はチャン・ドンゴン。

『Touch the Sound』 http://www.touchthesound.jp/
 ドイツ映画。聴覚障害を持つパーカッショニスト、エブリン・グレニーの不思議な音の世界を体感するドキュメンタリー……らしい。名古屋シネマテークにて。

『沈黙の追撃』 http://www.chinmoku.jp/
 スティーブン・セガール主演作。元海軍兵が巨大企業による謎の洗脳計画に立ち向かう……らしい。ずっと立ち向かっててください。愛知県内では半田コロナのみ。

<韓流シネマ・フェスティバル2006>
http://www.cinemart.co.jp/han-fes2006/index.html
 シネマスコーレで開催中です。明日スタートするのは3本。

『風の伝説』
 本格的な社交ダンス・シーンが満載……らしい。

『サプライズ』
 強気な女の子に翻弄される青年の姿を描く……らしい。『猟奇的な彼女』とか『僕の彼女を紹介します』みたいな感じかな?

『愛しのサガジ』
 女子高生と大学生の奇妙な純愛を描くコメディ……らしい。

 東京ではロバート・ダウニーJr.とヴァル・キルマー主演の『キスキス、バンバン』が明日から始まるらしいけど、こっちじゃ公開されないのかな? TOHOシネマズ限定みたいだから、どっちみち行けない確率が高いけど。
http://wwws.warnerbros.co.jp/kisskissbangbang/

 今週は『かもめ食堂』を観ました。これはオススメ。観た後、ほんわかした気分になれる映画です。小林聡美演じる主人公みたいな生き方に憧れる人、多いんじゃないかな。ちょっと疑問に感じる部分もあったけど、最後まで楽しめました。あ、フィンランドの猫も出てきます。
 パンフも凝ってます。表紙がスーツケースの形になっていて、かなりオシャレなデザインなのよ。載ってる写真はどれもキレイだし、これで600円ってのは高くないんじゃないかな。ただ、札の紐の部分(って、買った人にしか分からないだろうけど)がほつれやすいので、これから買われる方は取り扱いにご注意くださいませ。僕のはすぐにボサボサになっちまいました。
 さあ、そろそろ『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』を観なきゃ。油断してたら、もうすぐ終わっちゃうじゃん。

コメント一覧

トッパ
あ、SKDさんでしたか。まっっったく見当が付き
ませんでした(笑)。
SKD
あぁ、ゴメン、私です。
マシューは童顔だからねぇ。。。(-_-)
トッパ
予告編をチラッ見た限りではまだ若々しいような印
象を受けましたが、よく見るとシワが多いのかな?
(笑) 楽しみにしている映画の予告編は、あんまり
しっかり見ないようにしているんです。

今日にでも観たかったんですが、ちょっと先になり
そうです。遠慮なくお先にどうぞ!

それはともかく、誰のカキコなのか全然わからない
なぁ(笑)。
『プロデューサーズ』のマシュー・ブロデリック…
オジサンになっちゃいましたねぇ(^^;
面白かったら観ようかな?感想宜しく!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事