少年トッパ

狂乱と興奮の2Days!<その4>

 ちょっと道に迷ったものの、メイド喫茶が入っているビルに到着。1階はマンガの単行本売り場のようだが、置いてあるものには一瞥もせずエスカレーターで2階へ上がる。上がればそこはメイド喫茶……かと思ったら、1階と同じ感じの売り場だった。しかし、少し進むと喫茶店らしきスペースがあり、その前に並べられたベンチに何人かの男が座っている。順番待ちか? 入口前に到着。おおっ、メイドの恰好をした女の子が客に応対している。メイド服が鮮やかなブルーなので、メイドというよりアニメのヒロインみたいな雰囲気である。そして、定番の(だよね?)メガネ。こういうのを見て「萌え~」って思うロリコン野郎は多いんだろうなぁ。えっと、すんませんが僕の好みとは少し違います。
 店内を覗く。普通の喫茶店よりもテーブルや椅子、調度品が高級そうで、とりあえず「金持ちのお屋敷」というムードを醸し出している。当然、客は男ばかりだ。コーヒー一杯、幾らなんだろ。ここまで来たからには入ってみたいなぁ。ただ、どうやら順番待ちの連中がかなり多いみたいなので、ここで撤退することにする。今度一人でこっそり来よう……なんて思ってないってば。

 外に出て、でっかいネコの置物を撮影。2メートル半ぐらいあるんじゃないかな。せっかくなのでメイド喫茶の看板も撮ってくるべきだったなぁ。



 上前津の駅から地下鉄に乗り、新栄町へ。しばしコメダ珈琲で休むことにする。コメダ珈琲ってのは、名古屋で一番有名な喫茶店チェーンのこと。確か100店舗ぐらいあるんじゃないかな?
 で、ごむながっちが「小倉トースト」を初体験。トーストとトーストの間にアンコをはさんだだけのシンプルな食べ物だけど、これがなかなか美味しいのよ。ごむながっちも気に入ったご様子。
 しょーもない話をあれこれ話しているところに、文緒っちが到着。さらにしょーもない話題で盛り上がる。あまりにもしょーもなかったので、どんな内容だったか覚えてないや。ははは。

 開演30分ぐらい前に、芸創センターへ移動。入口の前でTOSHI@静岡さんとお会いする。なんと僕のために持ってきてくれたものがあるとのこと。なんだろ。わわっ、長澤まさみの団扇!
 話によると、去年の静岡県知事選挙のPR用に配られたものらしい。ありがたや。前々から良い人だと思っていたけど、やっぱりTOSHI@静岡さんは史上最高の善人である。殿堂入り決定! 何の殿堂だ?

 これが長澤まさみ団扇!



 さて、今日の座席は前から8列目。昨日は最後列だったが、今日はホールのほぼ中央だ。
 ライブが始まる。甲斐よしひろの声が昨日より格段によく出ているような気がするし、動きも軽やかに思える。昨日は調子が今ひとつだったのかも。バンドのサウンドも昨日より力強く感じるが、これは単に席の位置が違うからかな? ともあれ、初めてナマで聴けた曲もあって、楽しめるステージだった。そうそう、甲斐さんは大阪で大木こだま・ひびきの舞台を見たんだって。羨ましいなぁ。

 終演後、総勢8名で某中華料理店へ繰り出す。女性陣の一部がしょーもないことでも笑い転げて、もう大変。箸が転がるだけで笑える年頃はとっくに過ぎているはずなのに、しょーもないことで笑う笑う。今こうやって書いていても何の話題で笑ったのか全然思い出せないから、よっぽどしょーもないことだったんだろう。
 とにかく、しゃべって笑って食ってしゃべって笑って食ってしゃべって笑って笑って笑って、楽しい時間はオシマイ。全員で♪楽しか~ったひとときが~今はも~過ぎてゆく~♪とカックラキン大放送のエンディングテーマを歌いながら、店を後にしたのであった(一部フィクション)。みなさん、お疲れ様!

コメント一覧

トッパ
ん? それは要するに、ネコなのに「コン」と鳴い
ている、という風にしたいわけか? しょーもなっ
(笑)。

それより早く正解発表しろ~~っ。
おこちゃま
そうだ、そうだ!

・・ひとつお願いが、、
上のネコちゃんの画像、ちょちょっと加工して後ろの電信柱の文字に吹き出し付けといてほしいんですけどー(笑)
トッパ
●文緒っち

段々メンドくさくなってきたんで、大ざっぱに書いちゃったの
よ。夏海さんやIKUボーが読んだら激怒するかも(笑)。

で、「おすぎゃあ」じゃなくて「おそぎゃあ」ね。名古屋では
「こわい」を「おそがい」とか「おそぎゃあ」って言うのよ。
今度こそ覚えろっ(笑)。

●やけ天

小力ネタに触れるのは危険!(笑)

●SKDさん

あんまりにもおこちゃまが笑い転げてるから、箸を転がしても
笑うかどうか冷静に実験してみただけです(笑)。

●おこちゃま

そういえば、水しか飲んでなかったんだ。安上がりなヤツ!
(笑)

「やっきりこく」は聞いたことないなぁ。でも、検索したらす
ぐに出てきたよん。

次にみんなで会う時は、全員が方言で話すようにすると面白い
かも(笑)。
文緒
>やたら「おぎゃ~!」って叫んでたの

トッパさんが、「おすぎゃあ」って方言があるって話をしたので、「お(す)ぎゃあ!」「お(す)ぎゃあ」と、赤ちゃんの真似してたんでした。
「おすぎゃあ」の意味は・・・覚えてまへん。

やっきりこく・・・だに?(わからんちん)
おこちゃま
文緒ちゃんが、やたら「おぎゃ~!」って叫んでたの、何でだっけ?マジで思い出せない(笑)
水しかのんでないのに、酔っぱな私達でしたな。

後で思い出した、浜松の方言。
「やっきりこく」ってわかる?
SKD
二人とも良く頑張りました!
箸を転がすトッパさんは、とっても楽しそうでした(笑)
やけ天
たしかに何があんなにおかしかったんだろう?静岡弁?長州小力似?(笑)女性陣の一部コンビには笑わせてもらいました。ステキ(*^_^*)
文緒
おこちゃ~!
あたいら、「女性陣の一部」扱いだで。
トッパさんを楽しませようと、一所懸命だったってのに。(笑)

しょーもない話が聞きたくなったら、いつでも呼び出してください。>トッパさん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事