少年トッパ

最近のオススメものなど。

 とっくに気付いていると思いますが、今月に入ってからブログをサボりまくってます。Macの調子が良くなかったり(というか古いだけ)、アクセス障害やら不具合がたびたび起きたりと、いろいろあるわけですが、最大の原因は僕自身のモチベーションの低下でしょうね。あ、なんか、モチベーションって言葉、久々に使った気がします。こういうカタカナ言葉は好きじゃないんですが、その割にはついつい使っちゃうんです、すみません。

 じゃ、最近のオススメものなどを。

●巷で話題のキノコホテル、僕も好きです。YouTubeで何度か見てハマってしまい、メジャーデビューアルバム『マリアンヌの憂鬱』も買っちゃいました。TOKUZOでのライブ(7日の夜)にも行きたかったけど、用事があったので断念。ナマで聴きたかったなぁ。
 ちなみに、タワレコで買ったらオマケに生写真が付いてたわけですが、これがなんとも教育上よろしくない素敵なシロモノでした。



※どんなバンドか気になる方は、とりあえずこちらを。カッコいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=7-u77l_AfL8

●『ザ・ウェーブ』読了。えーっと、映画の方が圧倒的に面白いです。小説は起承転結の「承」の部分がスッポリ抜け落ちているような感じ。あと、ラストが全然……あ、ネタバレになるので書けないや。
 しかし、これ、実際に起きた事件に基づいているわけだよね。どっちのラストが現実に近いんだろう。あとから調べてみよっと。

●中村うさぎの新刊『狂人失格』も読んだ。作家志望、というより、有名人志望のイタい女と対峙することになった中村うさぎ自身の体験を描いた作品。そのイタい女のイメージは、昨今ニュース番組を賑わせている結婚詐欺オンナと思いっきりダブる(と感じたのは僕だけ?)。いろいろと考えさせられ、気が重くなった。それはともかく、中村うさぎさん、そんなに自分を追い詰めなくても……。

●さまぁ〜ず主演の『かずら』、観ました。髪が薄いことに悩み、転勤を機にカツラを付けた男の物語。しかし、付けたら付けたで悩みは生じるもので、風が強い日は大変だったり、人から頭部を触られないよう巧妙に避けたりと、油断できない日々を送ることになるわけです。このあたりの描写が実に楽しい! 髪の毛の問題で悩んでいる方々にオススメです。ラブストーリーとしても上出来で、ウェルメイドでハートウォーミング。って、カタカナ言葉を連発しちゃいました。反省。

●ところで、東京タワーの近くにお住まいの方、もしくは、しょっちゅう東京タワー近辺に行かれる方、いらっしゃいますでしょうか。いらっしゃいましたら、お願いしたいことがあるので、ご連絡くださいませ。よろしくお願いします。

コメント一覧

トッパ
ごむながっち、まいど~。
『すべては海になる』、ぜひ観てください。いろいろと考えさせられる映画です。

DVD、楽しみにしてます。何が入ってるのか全然分かりませんが(笑)。

あ、そうだ。本文で書き忘れてたんですが、2/18頃に船戸さんの新刊が出ますよ。
『新・雨月 戊辰戦役朧夜話』ってタイトルで、なんと全2巻!
1冊1995円なので合計3990円です。ああ、どう捻出しよう……。
ごむながおじさん
おはようございます!
『すべては海になる』..仙台ではまだ未公開です。ちぇっくしておきますね~

さて、なんの前振りもなく、あるDVDを送りました。よろしければ見て下さいね!
時代劇ではありませんので...あはは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事