少年トッパ

阿部真央ライブに感激!

♪本当ならば今頃 僕は香港に〜♪(←ブルーハーツの『ラブレター』のメロディーで)

 というわけで、香港へ行けなかった代わりに「サカエスプリング」でライブをハシゴしてきました。今日と明日の2日間、栄の12のライブハウスに計176組(だっけ?)のアーティストが出演する、というイベントです。僕が見たのは以下の7組。どのライブも30分弱〜40分弱でした。

●歌姫楽団
●ズータンズ
●ジン
●オレスカバンド
●HALCALI
●Michi
●阿部真央

 言うまでもなく最大の目的は阿部真央だったわけですが、すべてのライブに満足できました。僕の選択眼が良いわけではなく、最近の若いミュージシャンのレベルが高いってことでしょうね。客の煽り方とか、すごく上手いもん。感心しっぱなしでした。

 とりあえず、阿部真央の曲目を。

1. 人見知りの唄 〜共感してもらえたら嬉しいって話です〜
2. ふりぃ
3. 貴方の恋人になりたいのです ※CD未発売
4. 母の唄 ※CD未発売
5. I wanna see you
6. 伝えたいこと

 『ふりぃ』でのナマ「はぁっ」には背筋が震えました。生きてて良かった!

コメント一覧

トッパ
おっ、ご覧になりましたか。シングルも出たことだし、これからジャンジャンあちこちで見かけると思います。どうぞ温かい目で見守ってください!(笑)

武道館、マジっすか。行きてぇ〜。

ラーメンズのライブを見たとはスゴい! かなりチケットを取りにくいみたいですからね。うらやまし〜。
ごむながおじさん
阿部真央さん、ついこの前スカパーで偶然見ました。
とっぱさんがblogで言ってなかったら絶対にスルーでしたが、インタビューを聴いていました。

武道館も演るみたいっすね♪~
リピート放送も調べてまた見てみますね~

あっ!ぜんぜん関係ないですけど、ラーメンズ見てきました。名古屋タワーの話もちょっとだけ出ました。楽しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 ライブレポもどき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事