少年トッパ

今日は小ネタでササッと。

 えー、この正月から1日1回更新を自分に課したわけですが、今日はちょい時間がなくなっちまいました。なので、箇条書きでアレコレと。

●年末に吉井和哉の自伝『失われた愛を求めて』を読んだ。かなり赤裸々な内容。例の47都道府県ツアーの時、そんな抜き差しならない状況だったなんて。あの頃のライブ、すごく楽しかったけど、吉井本人は苦悩の真っ只中だったわけだね。

●人様が持っていた『ハローバイバイ関暁夫の都市伝説 信じるか信じないかはあなた次第』をお借りして、一気に読む。なかなか面白いじゃん。って書いてる現時点で、かなり内容を忘れてるけど。
 それにしても、ハローバイバイの関が、こういう分野でブレイクするとは思わなかったなぁ。この前、ネタ番組に金成がピンで出てたけど、もうコンビでネタはやらないのか?

●人様に録画していただいた『ジョン・レノン スーパーライブ2007』を見た。おおっ、吉井和哉と斉藤和義が同じ舞台に立っている。それだけで感激。キヨシローも元気そうで何より。

●昨日の夜、『ドリームマッチ2008』を見た。売れっ子芸人たちが、いつもの相方とは別の者と組んでネタを見せる、という企画だ。かつては思いっきりハズレだった組み合わせもあったけど、今回はどれも手堅くまとまっていた。なので逆に少し物足りなくも思ったけど、それはまあ、ないものねだりってヤツかな。
 いつも感心させられるのは、ハリセンボン。何をやっても上手いもんね。最近の若手芸人はホントにスキルが高いですわ。

●NHKの大河ドラマ『篤姫』第1回目を見る。うん、やっぱり宮崎あおいは良い。とりあえず次回も見るつもり。

 掲示板でのレスは少しお待ちくださいませ。よろしゅう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事