少年トッパ

新発見。若松監督と誕生日が一緒だった!

 しまった、今日も時間がなくなっちまった。昼間にヒマな時間帯もあったのに、なんでその時に書かなかったんだろ。俺のバカバカっ。



 ちょっと前に実家へ行った時、若松孝二監督の『俺は手を汚す』を物置の中から発掘してきた。発行されたのは1982年。もう四半世紀も前じゃん。最新作『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』に感銘を受けたので、久々に読んでみようかな。
 と思いつつパラパラとめくっていたら、なんと若松さんの誕生日は4月1日なんだって。僕と同じじゃん。今までは誕生日の話になると「三船敏郎やザ・ピーナッツや相原勇や桑田真澄や竹内結子と同じ日」と言ってたけど、これからは若松さんの名前も出さなきゃ。
 ちなみに親鸞も4月1日生まれなんだって。親近感わきまくり。それはウソ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事