少年トッパ

名曲ってのは、こういうの。

 とある事業の説明会に参加してきた。実際にその事業を始めようという気持ちはあんまり強くなかったんだけど、とりあえず話だけでも聞いてみよう、ってことで。どんな事業なのかはナイショ。

 関係ないけど、YouTubeって楽しいよね。今さら何を、と言われそうですが。
 いろいろと検索していたら、高橋徹也の名曲『チャイナカフェ』もあった。アップしてくれた方、ありがとう!

●高橋徹也『チャイナカフェ』
http://www.youtube.com/watch?v=UtgIYVfQ6Xg

 「メロンが嫌いでしょ」からの展開が大好き。サクソフォンが徐々に調子外れになっていくというセンスには初めて聴いた時からシビレっぱなしです。病んだ心情を描いた歌詞も奥深いし、どれだけ褒めても褒め足りないくらいの名曲。
 しかし、この映像、エンディングが切れてるのが惜しいなぁ。

 かと思えば、ジッタリン・ジンの『恋のルアー』もアップされていた。1番のみだけど。

●ジッタリン・ジン『恋のルアー』
http://www.youtube.com/watch?v=eQ5CeBFIhX4

 これは『青空ポンチ』という映画のオープニングに使われた曲。ファンクラブ限定でシングルCDになったらしいけど、こういう名曲は普通に販売して世に広めてくれなきゃ。レコード会社さん、よろしく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事