見出し画像

トピアリー ブログ

ほっこりした気持ち

おはようございます。
ハッピートピアリスト宮崎雅代です。
トピアリーって見たことも聞いたこともないという方は多いです。
私は家庭園芸に親しむ方が増えるとトピアリーにも関心をもっていただけるのではないかと思い立ち「おしゃれ、簡単、私にもできそう」な家庭用園芸キットはどうかな、と試験販売してみました。
とはいえB to B(お客様は自治体や法人)でトピアリー制作を専門にしてきた当社。
勝手の違うB to C(お客様は一般)の業務に右往左往(笑)。
とはいえ、これらの商品を手に取ってくれる方の笑顔を想像しながらリボンをかける作業はほっこりした気持ちになります。
目指すはECサイト販売。
さて、お手伝いしてくれた学生スタッフの感想は?

吉沢です。本日は事務所にて家庭用園芸キットの準備作業を行いました。
資材の個数チェックの後は、玄関口で満開の河津桜に見守られながら、キットの見本作りです。
鉢底石や用土がセットになっているため、園芸初心者に優しく、鉢を見ながらどんな花を植えようか考える楽しみがあります。
音符トピアリーも植えこみましたが、大きくて目を引くだけでなく、手軽に楽しめるトピアリーも素敵だなと思いました!

▲初心者用園芸キット。こんなかんじかなぁ

▲作り方の手順もいるよね


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー屋さん学生スタッフの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事