2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

鬼門!

2008-02-11 18:30:40 | XCスキー
昨日に続いてのXCスキーレース。
ちとせホルメンコーレンマーチ33km,初参加だ。
朝から小雪,いやな予感。
でも車で会場入りした。
気温は-2℃くらいだけど少し風がある。
受付をして参加者名簿を見ると
33kmは200人弱である。
こじんまりとした質素な大会。
名簿の年齢はかなり高い!
自分の年齢なんかひよっこ?

ここは6月の千歳JALマラソンで2回走っているので
コースのイメージは初参加でも分かる。
往路が登り,復路はほぼ下りだ。
その折り返しまでは何とか
疲れた体を引きずって頑張ったが,
折り返しから極端に板が滑らない。

登りで抜いた人にどんどん抜かれていく。
ワックスがまったく機能していない。
ブレーキでもかかっている感じだ。
こうなると体力より気分が滅入って
益々スピードが落ちる。
2時間33分台でゴール,
それでも上位1/4くらいか?

2年前の恵庭の大会と同じだ。
標高の低い恵庭,千歳は,山の
雪とはちょっと勝手が違う,
平地の大会は鬼門になってしまった。
来週,その恵庭に出るので
ワックス情報を仕入れなくては。

あまりの疲労で返りに恵庭の湯に
浸かってきた。
古いタイプの温泉だけど
気分転換にはなった。
風呂上りのフルーツ牛乳が
美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿